プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が、興味のある男性にメールを送る際、色んな顔文字が使われていたり、送る文章をよく考えて書いてくれたことが分かる文面だと、良い兆候だと聞いたことがありますが、実際のところは、どんなものでしょうか?

女性がメールでわざわざ顔文字を色々と使用してくれたり、時間を使って文章を書いてくれるということは、男性のことをどれほど気にかけてくれているかの度合いに比例するものでしょうか?

(顔文字を日頃から多用することが好きな女性は、別としてですが・・・)


逆に、何の顔文字もなく、文章も事務的でサバサバしていて、誤字脱字などもあったりしたら、「脈がうすい」と判断すべきだと思いますか?

女性の皆さんは、特定の男性にどれくらい気があるかによって、例え同じ内容のメールだとしても、メールの書き方が変わってきますか?

実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (3件)

手紙でもメールでも 人には癖があります



顔文字を毎回送るから好きだとは言えません

顔文字を入れなくても好きな場合もあります

判断基準には不向きです
    • good
    • 1

こんにちは。


男性が、お邪魔して良いですか?


>顔文字が沢山入っている…

…は、良い兆候だとは思いますが、好きな度合いを計るには、無理なように思います。

それよりは、好きな人にしか、ハートマークを使わない女性の場合、ハートマークをいっぱい使った…何個使ったか?の方が好きな度合いが分かるように思います。

逆に言えば、顔文字はハートマークが使えない相手で仲の良い異性に、ハートマークの代わりに利用→ハートマークよりはレベルダウンかな~って思います。


>顔文字無しで、事務的にサバサバ…

…忙しい合間に、又は仕事中忙しいのに、無理してメールをくれた時は、何も絵文字無し、誤字だらけ…ですが、メールする時間もないくらい忙しいのに、メールをくれたと分かれば、好きな度合いはアップと思います。

つまり、彼女の個性、性格、メールの特徴、仕事中、休み時間、仕事がお休みの日、などなど一概には言えないように思いますよ。
    • good
    • 4

私もNo1、No2の回答者さんと同じ意見です。



絵文字や顔文字では判断できません。
文章、言葉で判断するのが、間違いがなくてベストです。

No2さんの仰る通り、相手の性格はもちろん、
相手のメールを送信した状況、背景を合わせて判断できると最高ですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A