【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、我が家では両親が私たちを巻き込んで連日連夜ケンカをしています。67歳の継父と61歳の母です。

継父は現在無職で、再婚してから現在に至るまで仕事もほとんどせず就職しても続かず、私と姉の高校生アルバイト代10万以上を全額つぎ込み、就職してからは給料も全額つぎ込みました。

そして現在、私は30歳です。
継父はワガママが通じないからと言う理由でイチャモンをつけ家を出ていきたいと言っています。
どうやら人と暮らすのが嫌だそうです。

出ていくのは別に構いません。
こんだけ毎日夜中の2時3時までケンカをし、仕事をしているこちらは朝5時に起床、あの男は寝て腐ってる。
こんな人間とは一緒に暮らしたくないので。

ただ、問題なのは生活です。
借金や家のローンなど…
あの男は、自分が無職なのをいいことにローンの名義を母や姉になるよう仕向けてあったので、あの男が出ていくと、いま受給しているわずかな年金ですら私たちには必要ですので支払いができなくなります。

精神的にキツいです。
もうノイローゼになりそうですし、あの男の悪夢まで見ます。

お金の問題さえクリアしてしまえば、あとは本職の他に掛け持ちでバイトしてでもいいのでやるくらいの覚悟はあります。
借金さえなんとかなれば…

誰か知恵をください。

A 回答 (1件)

債務整理をお考えになって下さい。

払えそうにないのなら、いっそのこと自己破産です。
費用はかかりますが、分割に応じてくれる弁護士もいるようです。
一度相談に行ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結果、昨日継父は出ていきました。そのことについて、また相談させていただきます。