プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、いい大人なのですが
最近、「めぞん一刻」というアニメを見て、ハマってしまいました。
アニメは、主人公が骨折する話まで見ました。
めちゃくちゃ面白いです。

原作漫画を読んでみようか迷っているのですが、
ネットで調べた結果、アニメのブルーレイBOXも発売されたそうで、
勢いで買ってしまいそうです。

「めぞん一刻」をご存知の方に質問したいのですが、
アニメと漫画はどちらが好きですか?
その理由を教えてください。
(まだ全話見ていないので、ネタバレはご遠慮ください)

頂いた回答をもとに、漫画を買うかアニメを買うか考えます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

両方すきです。


好きな作品に、理由が必要ですか?
見たら分かるでしょう。

アニメの方は、音楽が秀逸です。
それにセリフが加わると、かなり盛り上がります。
響子さんと五代君の関係、あなたが見ている頃からかなり変わります。

最終話の手前、ハンカチを多めに用意しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事情があって、アニメは骨折の話(退院するまで)までしか見れていません。

原作漫画はまったく未見です。

アニメはBGM、演出、声で盛り上がるし、配役がぴったりだと思います。
BOXを買って続きを見るか、漫画を全巻買うかもう少し考えてみます。

お礼日時:2014/02/05 00:14

>>「めぞん一刻」をご存知の方に質問したいのですが、


アニメと漫画はどちらが好きですか?

どっちが好きかといえば漫画ですね。アニメでは、響子さんの性格が最初は原作どおりに描かれていたのですけど、途中のメインスタッフ交代後、ストーリのつながりが破綻し、響子さんの性格も変わり、作画も変化して、さらに、どーでもいいようなエピソードが入ってきたりで、不満を持ったのを覚えています。
なので、うる星やつらは50巻組LDセットを購入しましたけど、めぞん一刻はLDセット購入しませんでした。

とはいえ、全体としては、原作に添っての展開してますから、アニメも見て損はないと思います。ちょくちょくスカパーでは再放送していますね。

私は、当時、キティアニメーションサークルに入っていたので、KACのイベントに行って、グッズを買っていたものです。そしてイベントで入手した響子さんの制服コスプレのセル画が私のお宝になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホント名作ですね、これ。
うーん、どっちを買おうか迷います。
とりあえず、原作読んだ方が良さそうなのは分かりました。

制服の話も見ました。
ブルーレイBOXを買ってまでアニメの続きを見るか、原作読んで済ませちゃうか、やっぱり迷います。

お礼日時:2014/02/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!