プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ依存症になっているのかと思い、質問させて頂きます。

行きたくなるのは会社帰りの
少しムシャクシャしているときです。

前に、パチンコで勝てる!みたいな情報商材を
買いました。(1万8千円?)

確率計算とか、前日どうだったかとか見るのが面倒で
結局実践せず、当たらずです。

それは置いといて。

最近お金も全然ないのに会社帰りに行ってしまいます。
残業で疲れているにも関わらず行ってしまい、
また、所持金も全然ありません(15日まで5000円程度で過ごさないといけない)

借金は奨学金返済以外で全然ないですが、
これから一人暮らしをするのでお金を無駄に使わないか不安で仕方ないです。

やはり、依存してしまっているのでしょうか?

土曜・日曜など遊びの予定が入っていたり
楽しいことがあると全然気になりません。
ただ、会社の帰りにむしゃくしゃして行きたくなるのです。

そのせいで、最近だいぶ疲れてきました…
今日も行きそうな気がします。

どうしたら行かなくてすみますか?
何でもかまいませんので、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

依存まではいかないと思いますが、パチンコでお金を無くす事の「ばかばかしさ」を考えて見て下さい。


勝った時は嬉しいけど、勝ったお金をまたパチに使う、おまけに追い銭、結局負ける、みたいな・・・
今は勝っても、交換率が悪くなったみたいですよ。

トイレに行っても手を洗わない人が沢山いるみたいで、菌だらけです。貴方も触っていますよ。
福沢諭吉さんが、どんどん吸い込まれていく細い穴、「もう戻ってこないよ~」って聞こえそうです。

と言う事で、無駄なお金と時間を遣うのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トイレの話は結構びっくりしました。
とても、イメージしやすい内容をありがとうございます。
おかげで行くのが減る気がしますw
もしかしたらもう行ってもやらないかも…(見てるだけ

お礼日時:2014/02/05 13:37

他に用事をいれたり、趣味を増やしたりして仕事帰りでも暇な時間がないようにしてはどうでしょうか?


あとは財布の中に不必要なお金は入れず強制的に打てない状態にするとか。。。

私もしょっちゅう行っていましたが下記のサイクルで頻度は減ってきました。
財布の中にお金を極力入れないようにする

行ってもお金がないので対して打てない(もちろん当たらない)

面白さを感じなくなってくる

別の趣味にかける時間が多くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
用事…何も無いんですよねorz
不必要なお金は入っていないのですが、
ついついやってしまうのです。
ストレスも少し関係あるのかな~なんて思います。

お財布のお金、もう少し減らしてみようと思います。

お礼日時:2014/02/05 13:36

小銭が大金になった経験をお持ちですか?


心理はそこにあると思います。
依存ならば落ちるとこまで落ちなきゃ自分自身ではそれ以外にありません。
という僕はパチンコで一度は借金までしてやってました。完全依存です。
家族を持ってもやはり、行きましたが今は制御できてます。
バカを自覚し、バカを見て、這い上がった今だからできると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1000円が10万になった経験があります。
トータルでみたら、トントン…なんですけど(苦笑

やっぱり当たると嬉しいからやっちゃうんですよね…
気をつけます!

お礼日時:2014/02/05 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!