アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、♀です。
20歳になる年下の彼氏がいます。


付き合って8ヶ月です。

付き合った当初は LINEも電話もかなりかかってきていました。
というより、彼は私を追いかけていた…?気がします



今でも仕事おわり、夜勤の休憩、毎日LINEはしてくれます。
…が、なんだか文章や反応が冷めてきたというか。

以前、なんだか冷めたんじゃない?と言ったときに、
ものすごく彼氏にイライラされました。
自分がそう思っているだけじゃないのと。
俺は○○(私)が冷めたとは思ったことないよ。と。
そんなこと言われると こっちは楽しくLINEしているのに
LINEしたくなくなる。と言われてしまいました。


…でもそれって私は冷めてないけど、彼は冷めてるんじゃ…と思ってしまいましたが
自分が悪いと思ったので謝りました。


彼は1月に成人式があり、 そこで再会した人と仲良くなって
LINEでグループをつくったり、
Facebookも友達が増えたみたいです。 女性ばかり。

私もFacebookをやっているので、行動をどうしても監視したりしてしまいます。
LINEでは そろそろ寝る、おやすみ、をした後なのに
Facebookにログインしたり。


デートのときはなんとなく会話が途切れたとき?によく携帯をみます。
正直、 なんなの?と思います。

そんなに携帯が気になるかな?と。
Facebookばかりみて、 地元の昔の友達(中学とか)にコメントしたり。

私が投稿したFacebookには殆どコメントしなくなりました。
以前はそんなことありませんでした。
LINEのタイムラインも以前は殆どコメントもらっていなかった彼…
今ではものすごくコメントがきていたり。




…なんだか寂しいです。
飽きられたのかな。と。

もっと私を追いかけてほしいです。
どうしたら追いかけてもらえるのでしょうか。

LINEの毎日のやりとりがいけないのでしょうか。



…こんな馬鹿女にいいアドバイスをください。

A 回答 (8件)

こんにちは!


私も同じような気持ちになったことありますよ。
男と女の違いじゃないかな?
男は自分のものになった!と思うと安心して気が緩むというか。。。
それに長く付き合ってると慣れが出てきてしまうんですよね。
でも彼はちゃんとあなたの事が好きだと思いますよ(^^)
アドバイスになってないかもだけど
ラブラブな時期を経て新たなステップに進んだ、と思えば
少しは気が楽になれるよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このような前向きな回答をしていただけるだけで
私の心は安心します。

本当にありがとうございます。
もう少し 別の見方で考えてみようと思います。

お礼日時:2014/03/01 22:42

安心させてしまってはだめなので


分かりやすくドキドキさせて刺激を与えることで
興味をひくようにしてみる

最初は どうなるかな 好きかな 期待と不安とグラグラ
そのうち 気持ちも分かり 距離感もつかめてくる
いろいろ話したいことも聞きたいこともあったが
だいたい話をして一周してしまった

こうなると少し興味がうすれたり 
回数が少なくなったりしてもおかしくありません
全部見せて 全部OK ではなく 秘密の部分がある
言えないこと 知らない顔 があると 興味 知りたい
不安 ちゃんと自分のものにしておきたい と思うはず

携帯にロックをかけ 分かりやすいパスワードにしておく
何人か決まった男性とLINEをはじめる
連絡がとれない曜日や時間を作る
彼の友人や先輩と仲良くする
プレゼントをもらった 食事に誘われた 話をする
服 髪 ファッションを大きく変えてみる
分かりやすいばれるようなウソをつく

好き 信頼感 安心 とても大事ですが
そればっかりでは緊張感が無くなります
ゲーム感覚で 少し押して 少し引いて
刺激を与えて 盛り上げていく 
そういう仕掛けをいくつか用意しておいてもいいと思います
なんとなく自然にうまくいく(理想ですが)ではなく
状況をコントロールして 彼氏をコントロールする

男性は鈍感なので 分かりやすい設定がいいでしょう
何をどうしたらいいか 明確にしておく
よく分からないと不安だけが大きくなります
また やり過ぎると不信感から疲れて嫌われてしまうので注意を 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス テクニックありがとうございました。

自分が出来る範囲で挑戦させていただきたいと思います。

お礼日時:2014/03/01 22:44

彼の態度はあまりよくないですね


でもあなたは彼に対してどうでしょう?
ツンツンしてませんか?
彼が追いかけてばかりじゃないですか?

ちゃんと愛せてますか?
あなたから電話したりメールしたりしてますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ツンツンしているかもしれません…

自分でもちゃんとわかっていません…
たまにはします…
でも、彼からさせてるような気がします…

お礼日時:2014/02/20 22:28

新鮮さ以外に価値がないなら仕方ない。



新しいことをして新鮮さを再びますか、
新鮮さ以外の魅力を持つしかない。

あなた - 新鮮さ = あなたの本来の魅力

誰と付き合っても最初は新鮮さで盛り上がってだけなので
しばらく経つと減るのは当り前です。
新鮮さだけで恋愛に飛びついたのはお互い様なので責めても意味がない。

新しいことをして新鮮さを再びますか、
新鮮さ以外の魅力を持つしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに最初は何もかもがはじめてだらけで
新鮮でした。
今は、慣れてそんなことはなくなりました。

回答者さんのいうとおり、私は新鮮さ以外のものを 
もっと前向きにとらえるしかないみたいです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 22:41

考え方を変えるしかないと思いますね。



彼は冷めた訳じゃないと思いますよ。
今までが異常だっただけで、今が普通の状態なのだと考えましょう。

そもそも、FacebookやLINEでやりとりするのは、相手の大切かどうかって言うのは関係ないと思いますよ。
元々、FacebookもLINEもなかなか会えない人と連絡を取り合うためのツールみたいなものですから、頻繁に会っているご質問者様に対して、コメントが減ったりするのは当然のことです。
頻繁に会って話すことはできるわけですから。

当然のことに対して、文句を言っても仕方ないですよ。
彼がイライラするのも無理ないです。

ご質問者様は、FacebookやLINEで話すよりも貴重な、「会って話す」ということをしてる訳でしょう?
それなのに、FacebookやLINEの方が良いんですか?

FacebookやLINEのやりとりを増やしたいなら、彼と会わなければ良いです。
そうすれば、おのずと増えますよ。当然ですよね。
そのためのツールですから。

ご質問者様はどっちを取るんですか?
会って話す方か、会わずにFacebookやLINEでやりとりする方か。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに直接あって話すことができる自分は 貴重な事をしています。

LINEやfacebookにとらわれている私はまだまだ 経験不足だと感じました。

少しずつでも自分の心の中で、 その線引きができるようになるように頑張ります。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/01 22:40

飽きたというより他に好きな女が出来たんでしょう。


成人式や同窓会は浮気の温床ですから。
    • good
    • 2

飽きたってより 落ち着いついたんじゃないでしょーか?



自分の時間を充実させて あまり依存しないように気をつけたほうが長続きするんじゃないかと思いますよ。

なんか趣味もつとか 資格とるとか
なんでも良いけど 彼の事考える時間減らしたほうが うまくいきやすいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の時間を充実させたら、
それほどまでも気にならなくなりました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 22:35

23歳、女です。



彼と9ヶ月目です。

自分のだけが相手のことを好きなのかと思って
心配なんですよね、分かります。

私も一時期同じようなことがありました。

前まで向こうから色々アプローチしてきたり
したのに、
今では、だいぶメールも電話も減りました。

一度、別れ話までもつれたことがあります。
理由は、私のチャット内容がそっけなくなってきたからです。

そのときに、色々話し合いました。
言いたいことは言い合ったほうがいいです。
寂しいとか、私のFacebookにもコメントしてよー!とか
携帯ばっかり見てないでよ、とか
やはり、言わないと通じません。

私も追っかけて欲しいな~とは思いますが
一度なれ?てしまったらもう戻りません。
いつまでも熱々はできないのかなーと思います…

以上、参考まで。
他の回答をお待ちください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような体験をした方がいて少し安心しました。
それだけでも今の私には安心材料になります。

ただ、自分が楽しければ彼のことはどうでもよくなったりするので
案外自分の時間が充実すれば、この悩みは解決するのかも知れません・・

お礼日時:2014/03/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!