アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、男性を食事に誘いました。
行くと言ってくれ予定も立てていたのですが、私に不幸事があり行けませんでした。その時に「2月にまた行こう。行ける日は近いうちにメールする」と言われ私が「それでは、メールお待ちしてます」と言いました!このやりとりが1月末です。
まだメールは有りません。こっちからメールするのは、早く、ひつこいでしょうか?

A 回答 (3件)

「この前は、急用で行けなくなってごめんなさい。

今月なら○日と○日と○日が空いています。
ご都合が合いそうなら、お気軽にメールしてください。」
    • 0

お互いに社会人でしょうか?

学生で毎日会っているのなら、1週間くらいでも気楽にまたいつにする?とメールしてもいいと思いますが、社会人で毎日顔を合わせるような仲でないのなら、2週間くらいは待ってみてもいいと思います。

ただ、まったく連絡せずというのも寂しいので、雑談くらいはして自分の存在アピールは忘れずに。

何回目のデートになるのか?どのような関係なのか?にもよりますが、2週間くらいしても連絡がないようなら、「○日と×日あたりなら空いてますが、いかがですか?」とメールしてもOKだと思います。

こちらが一度キャンセルしてしまっているので、むこうがメールするからと言ってきても積極的にこちらが日程調整するくらいでいいと思いますよ!
待っている2週間は相手への配慮です。
社会人となると2週間ってあっという間ですし、忙しい男性の方が多いですからね。

バレンタインデーも近いですし、「一度キャンセルしてしまったお詫び」も込めてチョコをプレゼントしてみては?^^
頑張ってください!
    • 0

もうすぐバレンタインデーですし、2月14何て空いてますか?と、また誘えばいいのでは?チョコも渡せて一石二鳥!

• 0