アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式の時に教会から披露宴会場へ移動する時
子連れ一家で来ていた人の子供で1歳半位の女の子を友人男性が肩ぐるまして歩いていました。
お父さんではなく知り合い男性らしき人が肩ぐるましていました。
私は少し後ろから歩いていましたが1歳半位の女の子って肩ぐるまできるんですか?
落ちたりしないのかなと思いました。
肩ぐるまの時って1歳半位の女の子はどこにつかまるのでしょうか?
肩ぐるましてもらっている男性の頭ですか?
その女の子は普通の表情をしていたようですが、どうなんでしょうか?
教会から披露宴会場の移動だったので肩ぐるまは目立っていました。
お父さんやお母さんは他人の男性に肩ぐるましてもらっても平気なんでしょうか?
1歳半の女の子はすごく可愛い顔の子でした。だから、えー肩ぐるまして平気なの?と思いました。
独身なんでよく分かりませんが普通のことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

子供がそれくらの時にやってました。

おんぶより楽なんですよ。

子供の足をしっかり持っていれば、子供は手放しでも平気なようです。

友人など信頼出来る人なら平気ですが、名前も知らない親戚には絶対にやらせません。
    • 0
この回答へのお礼

おんぶより楽なんですね。
見ているほうは落っこちそうで大丈夫なのかな~と思っていました。
最近あまり見かけなかったのでちょっと聞いて確認してみたくなったんです。
ありがとうございました。

何に対してそんなにおどろいているのかよくわからないのですが、一つずつ回答していきますね。

一歳の子を肩車に対して
一歳は肩車するには大きいのでは?
うちの子は四歳くらいまで肩車していました。
小さくてあぶないのでは?
自分でしっかり座れるようになれば危なくないです。
つかまるところ
頭だったりときには髪の毛、子供も慣れてくるとなにもつかまらなくても大丈夫です。
表情
子供はうれしいと思いますよ。普通の表情でなんら問題ないと思います。
他人に肩車してもらって平気か?
旦那の友達(独身)によくやってもらっていました。その友達はうちにもよく遊びに来て買い物なんかもよく一緒に行っていました。友達も子供が好きなのかよくかまってくれたのと子供もよくなついていたので、重たいのに悪いなあと思いながらも荷物や下の子の抱っこなどで大変だったのでよく肩車してもらって、私は助かっていました。
最後のほうを読むとなんとなく性的な心配をしているのかなとも思ったんですが。
もちろんそんな疑いのある人には肩車も抱っこもさせません。
    • 0