アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
私はTシャツが好きでよく購入するのですがなかなか上手に着こなせません。
デニムやスカートに合わせる事が多いのですが、どうしても部屋着や近所着っぽくなってしまいます。

可愛く着こなせるアイテムやコーディネイトを教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、身長が低く(150センチ)で細身~普通の体型でTシャツを購入する時は体にフィットするジャストサイズ(売っているものの一番小さいサイズ)か大きめにゆるっと着たい時は少し大きめを購入します。

身長が低い為、ロングスカートやマキシ丈スカートは上手く着こなせません。
*何度かチャレンジしましたが失敗でした*

長々と失礼しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

情報が、主婦、身長150センチの2つしかないので、想像で書きますね。

部屋着、近所着 っぽくなるのは、

1.Tシャツの色

2.Tシャツの模様

のせいかもしれませんね。
やはり基本的には白ですが、目を引くのは黒、無難な紺色かな…それで、しっかりとした生地
模様は好みにもよりますが、非ブランド系で、訳の分からない英語やぼんやりとした絵柄は敬遠したほうが良いかと思います。

通りを歩いて、人の着こなしを真似てみるのが一番無難です。

以下は妄想です。

下はジーンズ、Tシャツの上には、チェック柄のネル生地シャツのボタンを外し着ながしたり、カーディガンとか、

背が低いならオーバーオールも一考、

季節柄、今の時期だとTシャツの上には直にジージャンやボンバー風の革ジャン、ライダー風革ジャンを合わせてみると粹かな

ひと工夫して、Tシャツの丸首部分の正面をハサミで縦に5センチ程切り、ボタンのないヘンリーネック風にして着てみるとか、

以上勝手な妄想でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
情報不足で申訳ありません。

Tシャツのカラーは黒や淡いピンク、ベージュなどで白はほとんど持っていません。
(数着は持っています)

模様はロゴや英語文字模様はほとんど購入しません。
たまに気に入ったものを見つけて買う事はありますが、ほとんどがガーリーでポップなものを選んでいます。袖がパフスになっているものやレースがあしらわれているものも好きです。

チェック柄のネル生地シャツ、素敵ですね!
カーディガンは好きで何着か持っているので活用してみようと思います。

オーバーオールも好きなのですが、なかなかサイズが合うものに出会えていません;;

ジージャンやボンバー風の革ジャン、ライダー風革ジャンかっこいいですね。
持っていないアイテムなのでチャレンジしてみようかな?と思いました。

ハサミを入れて自分風にアレンジ、と言うのは考えてもみなかったので新鮮です。
上手くできるかが心配ですがネット等を活用して初心者でもできるようなサイトを見つけてみます。

補足ですが、下はスキニーデニム、デニムスカート(膝丈、膝上丈)、ショートパンツ(これだと部屋着っぽくなってしまいます)、ガーリーなレースをあしらったスカート等を合わせています。年齢は31です^^;

長々とすみません。
たくさんのアドバイスありがとうございます!
可愛くコーディネイトできるように頑張ろうと思います。

Tシャツは難しいですよね。

Tシャツでも、デザインや型がさまざまなのでなんとも言えないのですが、
自分に似合う型や色を探す事が大切だと思います。
丸首だと首が短く見えるとか、Vネックがいいとか。

私はもっぱら重ね着してます。
ロングTと半袖T。
胸元が大きめなのは上にカーデガン。
上にジャケット着たり。

ご自分に似合う着こなし方を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

まず、自分に合ったデザイン探し、ですね。
私はあまり重ね着はしないのですがゆるめのTシャツにロングTはカジュアルなお出掛け着になりそうですね。

カーディガンも好きなので活用していきたいと思いました。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございます^^