アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私実はワンピース空島編ぐらいで29巻ぐらいでやめちゃった人です。

でも1巻から読み返しました。(この間の大雪の時)したらくっそ面白すぎました。
これはまた買いたいなと思いました。

しかし・・・全巻集めよう!!ってほどの熱量ではありません。
おすすめの○○編集めてみようかなぁって感じですね。

そこで質問です。何編が一番面白いんでしょうか?(空島編以降で・・・)

私が少し買いたいと思ったのは・・スリラーバーク編と2部の魚人島にいくまでですね。
おすすめの○○編がありましたら是非是非お教えくださいよろしくお願いします。
(スリラーバーク編は○巻~○巻とかもお教え頂けると幸いです。)

A 回答 (4件)

単行本を欠かさず購入して呼んでいますが、ウォーターセブンあたりから私の熱は冷めています。


感動を求めるなら頂上戦争(50巻~61巻wiki参照)は外せませんね。

ファンの皆様すいません。
新世界に入ってからはゴチャゴチャしていて、頭に入って来ないんですよね・・・

なんとか新世界入るまでは面白いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。頂上決戦編ですか!!ちなみに頂上決戦編だったら前半と中盤と後半どの辺が一番面白いですか?(細かいですけど・・・。)

補足日時:2014/02/10 23:19
    • good
    • 0

こんばんは。


僕はアラバスタ編が一番面白いと思います。
あんなに漫画を読んではらはらどきどきしたことはありませんでした。
「あー、どうなっちゃうの」の連続。
後はウォーターセブン編。
サニー号との別れのシーンは何度呼んでも涙が止まりません。
漫画史に残る名シーンだと思います。

この回答への補足

 アラバスタ編は確かにおもしろいですね。クロコにルヒーさされたところはマジビビりました。
サニーとの別れですか!!それは興味深いです。チェックしてみます。

補足日時:2014/02/11 12:16
    • good
    • 0

NO.1です。



ストーリーを楽しみたいなら「インペルダウン編」
バトルを楽しみたいなら「マリンフォード編」だと思います。

やはりエースの死はワンピースには欠かせない話だとは思うので「マリンフォード編」は読むべしかな・・・

この回答への補足

またまたご回答ありがとうございます。エースがマグマグに焼かれるところちょっと見たいです。

補足日時:2014/02/11 12:14
    • good
    • 0

私が面白いと思ったのは


1~12巻ですかね。
グランドラインに入るところまで。

アラバスタ編はそれでも面白かったです。
ただその前までの面白さとは違ってしまった感じがありました。
その後も惰性で目は通していますが…。


空島以降で面白いと思ったのは
頂上決戦編です。
信念の強さで勝つ、っていう流れが変わったのが大きかった。個人的には。
頂上決戦の展開も熱かったと思いますし。

ただ、ものすごく人物が増えて、いろいろ複雑に絡み合っていくので
順を追って読まないとわけがわからないと思います。

集める前に、満喫とかレンタルである程度読んでから
集めたいのだけ買うといいのでは?

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。確かにそれがいいかもしれませんね。空島編頂上決戦の所は買ってなかったですね。試練の途中で心おれました。満喫か図書館で借り手からいいのだけ買おうと思います。

補足日時:2014/02/11 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!