アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半なのですが、目元にしわがいくつか出来て悩んでいます。
学生時代に日焼け止めを塗らずに外で部活をしていたのが原因なのかなと考えました。
また乾燥肌でもあるので一生懸命保湿しているのですがまったく良くならず…ファンデーションも入り込んでしまって汚いです
こういったしわに効くものはなにかありますでしょうか。出来ればお金をかけない方法で…

わかる方よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

こんにちは、しわ、嫌ですよね・・・。

私もしわで悩んでいるひとりです!

マニールの保湿ジェルは試したことはありますか?
これはオールインワンジェルなので、これひとつで肌のお手入れが出来てしまいます。
私はとても面倒臭がりなので(笑)、こういう簡単にできるものが大好きです。
べったりとしていませんし、アロマの匂いにも癒されます。
それにしっかりと保湿してくれるので、最近気になっていた目じりのしわやほうれい線が薄くなってきたように感じます!
私も主婦なので、あまり化粧品にお金をかけたくないので、マニールはちょうどいいかなって思ってます。

良かったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0

はじめまして、sweetmeet さん。



目元のしわでお悩みですね。

学生時代に日焼け止めを塗らずに外で部活をしていたということですが、

過度に紫外線に露出するのは老化をはやめる要因の1つです。

今からでも紫外線対策をしっかりしましょう。

また、水分の補強に きゅうりパック、コーヒーのすてがらのパック(蜂蜜をまぜて)など 

自然なものを利用したパックもいいです。


わたしは顔のお手入れにエステナードソニックを使っています。

1日5分のお手入れなので、手軽にできるのが重宝しています。
    • good
    • 0

sweetmeetさん。

初めまして。こんにちは。

一生懸命保湿しているとのことですが、考えられる原因としたら、
お使いのスキンケアの成分に次のものが、含まれているかどうか
かなと思います。
私も、乾燥で悩んだ事があります。少し乾燥肌ケアの成分について、
詳しくご説明させていただきます。

まず、<3種のヒアロン酸>は含まれていますか?
  (1)「高分子ヒアルロン酸」は水分を抱え込む保湿力で、肌表面の
   潤いをラップします
  (2)「スーパーヒアルロン酸」は優れた吸着性で角質層にとどまり、
   深部の潤いを逃がしません
  (3)「低分子ヒアルロン酸」は角質細胞の隙間より、低分子でしっかり
   深部まで浸透させます

それから、「3種のセラミド」は含まれていますか? 
  (1)「セラミド1」は水分保持に働きがあり、お肌を外部刺激から防ぐ
   バアリア機能をもっています
  (2)「セラミド3」は水分を保持し、シワの予防、アトピー・乾燥肌の
   改善に優れた効果をあらわします
(3)「セラミド6II」は水分を保持し、正常なターンオーバーを促します。

ところで、ターンオーバーについても、少しご説明させていただきます。
ご存知でしたら、すみませんが読み飛ばして下さいませ。

お肌の細胞は常に作られていて、およそ28日周期のサイクルで
生まれ変わり、表皮の奥で作られた細胞が徐々に押し上げられ、
角質層まで上がった後、古くなった角質がはがれて落ちます
この皮膚の新陳代謝する一連の流れをターンオーバーと言います。
ターンオーバーが乱れると、シミ、くすみ、肌荒れ、乾燥の他
毛穴トラブルやニキビトラブルまで発展しかねないのです。
ターンオーバーを正常に戻すには、やはり、充分な保湿を与えて
あげることが重要になってきます。

長文ですみません。今、お使いの成分を確かめてみて下さいませ。
まったくお金をかけない方法はなかなか難しいかとは思います。

もし、上記の成分が含まれているものをお使いでしたら、それで良いと
思いますが、もし、含まれていないものをお使いでしたら、見直した
方がよろしいかと思います。お近くのドラッグストアでお尋ねになっても
よろしいかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして


全くお金をかけない方法は難しいと思うですが、マッサージとかしか
思い浮かびません。

私の場合はしわではなく、目元のくまが気になってたのですがパックをしてみました。
感動するぐらい、一瞬で消えたので感動したのを覚えています。

パックにも色々ありますが、私が使ったのは韓国の
フェイスマスクとアイパッチがセットになっているものでした。

1度で2度使えるお得感でした。

もしお役にたてなければすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマもあります(泣)
やっぱりお金をかけないって難しいですよね
韓国コスメ興味あるので参考にさせていただきます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!