dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下の画像のオレンジ色の部分がイラストレーターのアートボードで、内側の青のモザイクの模様だけを、Jpeg画像として保存したいんですが、フォトショップの切り抜きのようなものがイラストレーターにはないようなんですが、どうすればモザイク部分だけを保存することができますか?

「イラストレーターでアートボード内の画像だ」の質問画像

A 回答 (4件)

アートボード上に「青のモザイクの模様」一つだけでしたら



ファイル/書き出し/JPEG

で出せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました
ありがとございます

お礼日時:2014/05/31 12:15

#2です。

先に提示いたしました公式サイトの説明ではできなかったのでしょうか?躓いた個所を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2014/05/31 12:14

クリッピングマスクはいかがでしょうか?



一応、公式
http://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/4094.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
甘えていると思いますが、できればやり方を書いてくれるとありがたいです

お礼日時:2014/02/12 17:32

確認していないので定かではありませんが、



そのイラレデータ(拡張子.ai)をPhotoshopで開けば(開く際にレイヤーを保持する)、Photoshopのレイヤーの一部にそのモザイク模様のレイヤーがあると思うのですが。。。。

この回答への補足

これちゃんと伝わってないかもしれないですねわたしの伝え方がわるいんでしょうが、オレンジいろのところは色のない白紙だとかんがえてください、内側のモザイクの部分だけを書き出してJpgeとして保存したいんです、クリッピングマスクをやったとしても、アートボードの余白も書き出しの際保存されてしまいますよね?

補足日時:2014/02/12 18:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
えっと、モザイクは一例で、通常は自分で作ったまったくちがう画像です

お礼日時:2014/02/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!