プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年の男友達にメールで思いをつたえました。好き、と。付き合ってとはいれませんでした。

その後全く返信がなかったので
かなり辛かったけどやる事やったし
気持ちにも整理をつけました。

そんな中偶然共通のお店で鉢合わせ、
私はあえていつものように振る舞い、共通の友達と話していました。笑顔でいたほうが彼も近寄りやすいかと思ったのもあります。

なのに、彼は明らかにぎこちない態度、挙動不審(何度も私の視界を行ったりきたり)、友達曰くチラチラみてかなり話したそうな感じだったと。

結局最後に○○ちゃん、またね。と握手を求められ、
会話はそれだけで終わりました。

私の中では返信が来ない=NOだと思っているのでもう、今までどうりに戻りたいのですが、

どんな風にこれから彼とつきあっていくと良いですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

前もって書いておきます。


相当相談者様を叩いた内容です。ごめんなさい。


好きだという思いを伝えて、その後放置ですか。
恐らく、彼からしたら相当ショックだったでしょうね。

返信できないまま、たまたま告白であろうメールを送った本人と会った。

彼はその時いろんなことを考えていたでしょうね。告白してきたであろう相手が普通の態度で接してきて、でも自分とは話さず共通の友達とだけ話をしている。これはどのように受け取ればよかったのだろうか? とかね。まるで無視されているように感じたことでしょう。可哀想に。

それもこれも、貴女の告白メールの中途半端さが招いたことです。

「好きです」と言われて、じゃあどうしろと?
返信しようにも何を書けばいいか私にも検討つきません。
精々「ありがとう」としか返事できません。それじゃ素っ気なさすぎるし、好意を抱いている相手への返信であればそんな文面返せるはずがありません。

はっきりと答えを貰いましょう。「言葉不足でごめんね。あれは告白だったんだけど、正直どう思う?(あなたが付き合いたいなら付き合ってくれたら嬉しいんだけどと付け足して)NOならNOと返事をお願いします」と。

返信が来ない=NOと思ったのは貴女の思い込みです。結論なんて出ていないし、彼があなたをどう思っているかもわからないのに今までどおりに戻りたいとか結論付けるなんて、自分勝手すぎます。

友達曰くのその彼の行動、あなたはどのように感じましたか? 自分に好意を抱いている行動に思えませんか? 告白に対してNOと返事をしたい人間が、わざわざ握手をして「またね」なんて言うと思いますか? 返事をしない彼が悪なんだと。苦しい今の関係をさっさと終わりにしたいなんて思っていませんか?

告白するも言葉足らず、勝手に結論付けて、勝手に諦めるとか・・・今時少女漫画でも使い古したネタです。

さっさと追撃メールでも電話でもしてくっついちゃってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とんでもないです、、本当にその通り、自分のエゴが沢山ありますね。。
ご丁寧に長文ありがとうございます。
昨日も彼と偶然会いまして、
というか私は存在に気づかず数分で帰ってしまい、
彼は私が帰る時、席を立って追いかけてったみたいなのですがすれちがいで会う事はありませんでした。

やはり、会って次こそはちゃんと話したいし、回答者様のおっしゃるように、
言葉不足で、、、という会話をしたいと思います。

お礼日時:2014/02/13 22:42

こんにちは。



男性クマです。

よく分からないのですが、メールって補助連絡ですよね。
よって、大切な話しは改めて、電話…直接会って連絡が必要だと思います。


今回のメールの例は、
『好きです』
の後に、
『詳しくは、また電話します。』
『詳しくは、また会った時に話します。』

…それだけ、好き…の後ろに追記で良かったと思います。


…今回まさしく彼に会ったのだから、
『この前のメールの事だけど…』
と、話しかけ可能だったと思いますし、彼の方も、
『今度会った時話す‥とメールに書いてあったけど何?』

って、彼も話すきっかけが出来ますよね。

…今からでも大丈夫だと思います。


『この前のメールで、好きです…と送信した話しを今回話そうと思ったけど、緊張して勇気が出なくて、お話し出来ませんでした。改めて、今度会った時、勇気を持ってお話ししますね。』

って感じで、さっそくメールされては、どうでしょう?

自分で自分の自己満足は、良くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今からでも大丈夫と言っていただき、
勇気が出ました。
そうですね、ひとまず改めて話させてほしい、、、という内容を連絡してみます。

お礼日時:2014/02/13 22:44

彼氏は何歳ですかね?  恋愛経験が無いのであれば混乱していると思いますよ。



罰ゲームの流れで「好き」と言ったのか 試されたのか分からんでしょう?

簡単な方法は「共通の友人」がいるなら聞いて貰えばいいじゃないですか?

余計な事を考えて迷うより聞けば良いだけですよ。

「聞かなきゃ分からん」「言わなければ相手に伝わらい」事も多いのが現実ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は26です!
本当その通りで余計なこと考えて迷うより、、、ですね。

お礼日時:2014/02/13 22:36

ほっとけばいいじゃないですか?その対応を見て、たいした男でないことがわかるでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当たいした男じゃないですよね。苦笑

だけどやっぱり好きなんです。。

お礼日時:2014/02/13 22:34

メール送信しよう



友人のままでも良いから
これまでのように一緒に遊びましょう

などと書いて
相手の反応を観察しよう

それから
進退を決めよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2014/02/13 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています