アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか助けてください。
技術者の方でも質問してます。
Windows XPの動作が不安定なため、昨日再セットアップをしました。その前にバックアップをした(つもりだけかも)のですが、それがどうにも復元出来ないのです。
大事なメールのアドレスやIEのお気に入りなどがすっかりとどこに隠れているのかわかりません。
まずCD-ROMにあたるE:には解凍マークのようなものが名前を付けてありBackup EXとなっています。
サポートに電話してみたところ、(問題が起こる前に電話して問題なく指示にしたがえば素直に復元できると言われました)もともと購入した際にあったCD-Rは手元にないので
新しく店で購入してきたCD-RWをバックアップ用にしました。これに書き込みしてあります。確かに日付と時間は
バックアップした時と同じなのですが。
あとバックアップした時に初めの保存場所をわかりやすいようにデスクトップにしました。
それを切り取り購入したCD-RWに移しました。
これがいけなかったのでしょうか?
緊急でやらなくてはいけないことがあるので、
どなたかわかる方どうかお願いします。

A 回答 (7件)

探す場所をハードディスク全部  例)ローカルハードドライブ(C,D) にする。


あと 詳細設定オプションのところをクリックすると。 チェックボックスが出てくるので、
   システムフォルダの検索
   隠しファイルとフォルダの検索
と、いう二つの項目にチェックを入れて検索してみてください。

あと、ファイルを探す前に
 スタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→フォルダオプション→表示のなかの詳細設定等項目の中の ファイルとフォルダの表示→すべてのファイルとフォルダを表示するを選択して
登録されている拡張子は表示しないのチェックをはずしてください。
    • good
    • 0

IEのお気に入り→ .url


Outlook Explessのメールボックス→ .dbx
Outlookのデータファイル→ .pst
アドレス帳のファイル→ .wab

↑のファイルを スタート→検索 から
一度検索してみては、いかがでしょうか?
もしかしたら、ファイル名やパスなどが、変えられている可能性もあります。

ぼくが以前リカバリーしたときは、復元方法の選択のところで、
"常に置き換える(標準)"に選択していたのにもかかわらず。
OutLookのデータファイル名が、Outlook1.pst
に変わっていました。(デフォルトでは、OutLook.pst)
それで、そのファイルを手動で取り込んで、復活させました。(OutLookの場合少々複雑な手順が必要。)
 
変なところに入ってたり、名前が、標準では取り込まないような名前に変わっていたりすることがあるみたいなので、一度、探してみては?

この回答への補足

nobioさん、何度もありがとうございます。
スタートの検索から教えて頂いたファイル名
(例えば.dbxなど)を検索してみましたが、
やはりありませんでした。ドライブC以外を
指定して検索した方がいいのでしょうか?
パソコンにあまり詳しくないので、お手上げなのですが。
お時間ありましたら、また教えて頂けますか?

補足日時:2004/05/12 02:51
    • good
    • 0

バックアップ NXの復元のときに出てくる画面をよく見てください。


まず、復元するファイル名のパスは正しいですか? 初期状態だと、D:\BackupNX\ユーザー名\BackupNX.bnxになっていると思いますが、ここをきちんと E:・・・・ に変更してますか?

復元するアプリケーションの中のIEやメーラーのところにチェックは入っていますか?

復元方法の選択で、常に置き換える(標準)になっていますか?

バックアップしたユーザー名でWindowsをログオンしていますか?

失敗するといったら、この辺くらいかな? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
色々と手を尽くしやりましたが、
残念な事に復元は不可能でした。
ファイル名のパスがあっているのにも
関わらず復元できないのがよくわかりませんが、
何度やってみても復元OKで再起動しますが、
元に戻りませんでした。
何がいけないのかわかりませんが、
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 00:12

ユーザー名、変えません出したか?


私の経験では、ユーザー名を変えると復元出来ないです。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
今日1日やってみましたが、ユーザー名を
以前のものでやってみても復元は出来ませんでした。
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/05/04 21:26
    • good
    • 0

VERITAS Backup Exec がまだインストールされていないのでは?

この回答への補足

勉強不足でして、上記に書かれているソフトが
まだインストールされているのかどうかも
わかりません。プログラムファイルを見ても
それらしきものはないのですが。。
どこからどうやってそれを探せばいいのでしょうか?

補足日時:2004/05/04 21:28
    • good
    • 0

焦っているのはわかりますが、問題を整理しましょう。



先ず、CD-RWにBackup EXと言うファイルは在るのですね
次にバックアップしたソフトはインストールされていますか?
デスクトップに作られたファイルはBackup EXのみでしたか?
他のファイルも出来ていたならそれもCD-RWに焼いています?

即ちやった時の事を逆戻して行く事が解決の早道です。
CD-RWにあるファイルをデスクトップに全て戻して
バックアップしたソフトを起動しリストアするだけだと
思うのですが・・・

この回答への補足

私の書き間違いでBackup EXではなく、
Backup NXでした。それだとまた違う
問題が出てくるのでしょうか?
今日1日みなさんの回答を元に色々と
やってみましたが、うまくいきませんでした。
CD-RWにはBackup EXは在ります。
元々パソコンに入っている
バックアップしてくれるソフトは在ります。
それを使ってバックアップをし、
復元も試みました。
デスクトップに作ったファイルはBackup NXのみです。
問題は解決しておりませんが、
回答ありがとうございました。

補足日時:2004/05/04 21:30
    • good
    • 0

可能性としてですがCD-R/RWドライブのドライバは入れてありますか?


だいたいの場合ライティングソフトですが。
それを入れてやらないとCD-RWが認識できないことがあります。
CD-Rだとそのまま認識されることが多いですがCD-RWだと認識されないことがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
CD-R/RWドライブのドライバというのは
なんでしょうか?
バックアップで使ったソフトは元々パソコンに
入っていたソフトでバックアップのところと
復元が出来るようになっているようなソフトです。
ちなみにパソコンを購入した時に
ついていたCD-Rが出てきたのでそれに
Backup NXという名前のものをコピーして
復元を試みましたが、ムリでした。
何か他に手立てはあるでしょうか?

補足日時:2004/05/04 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!