プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコー写真の見方について教えてください。
添付画像の1~4の
1の線は何でしょうか?
2の白い丸は何でしょうか?
3の線は何でしょうか?
4の伸びているような白いものは何でしょうか?

次の検診がまだまだなので気になっています。
どなたか教えてください☆

「エコー写真の見方について」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



>ちなみにこの子は真横でしょうか?それとも体ごと少しこちらを見ているのでしょうか?

おそらく、横を向いていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました☆

お礼日時:2014/02/20 08:51

こんにちは。



11週目くらいのエコー写真でしょうか?

1は首の後ろの皮でしょうか。
2は手、もしくは卵黄嚢かな?
3はへその緒だと思います。(卵黄嚢とつながってる)
4は足だと思います。

専門家ではなく、うちの娘のエコーと比較して回答していますので確実な答えは先生に聞いてください。

この回答への補足

はい、ちょうど11週の写真です。
わざわざ見比べて教えていただきありがとうこざいます。
ちなみにこの子は真横でしょうか?それとも体ごと少しこちらを見ているのでしょうか?

補足日時:2014/02/18 04:25
    • good
    • 1

2.手


4.足

1と3はへその緒、かな?

次回、先生に聞いてみて下さい。

この回答への補足

ヘソの緒の存在を忘れていました。
そうかもしれませんね、ちなみにこの子は真横でしょうか?それとも体ごと少しこちらを見ているのでしょうか?

補足日時:2014/02/18 04:23
    • good
    • 0

2と4は手足ではないでしょうか。


1,3はこの画像だけではわかりませんが
特に気になることでは無いと思います。
次回検診の際に担当医に直接「今見えてるのは何ですか?」と聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回いただいたエコー写真を持って、次回先生に聞きたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/18 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!