プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
どこをいじってもよくわからないので誰か分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。
iphone5cの白ロム携帯を購入し、IIJmioのSMS付SIMを購入しました。
家のWiFiに繋いで、アクティベートし、
IIJmioのHPにもアクセスしてiphone用のAPNもダウンロードしてプロファイルに保存しました。

ところが、そこからiijの設定説明では、ネットワークからiijの設定ができると書いてあるのですが、そのネットワークの画面がiphone5cでは出てきません。
WiFiのところでは、家のWiFi以外のネットワークを選択できません。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>>iphone5cの白ロム携帯を購入し


>そのiphone5cは、SIMフリーの機種
>もしくはドコモ製でないとIIJmioで使えませんが

ドコモ製のiPhone5sでも、5sでも、IIJmioで
使えませんが大丈夫ですか?

つまり、simフリーのiPhone以外は、
MVNOのsimは使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 06:07

>iphone5cの白ロム携帯を購入し


そのiphone5cは、SIMフリーの機種もしくはドコモ製でないとIIJmioで使えませんが
大丈夫ですか?

>家のWiFi以外のネットワークを選択できません。
普通は、自宅以外の他人のWifiは接続できないのでは?
それともフリースポットに接続できないということでしょうか?
もう少し具体的な動作、操作をかかないと正しいアドバイスが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
DoCoMo製で、IIJmioが使えるかどうかは確認してから購入しました。
WiFiの意味がよく分からず使ってしまいましたが、フレッツ光の無線にはiphoneからつなげるのですが、そこからIIJmioの設定(SIMカードに同封されていたID等)をする画面が出せなかったため、困ってしまって質問しました。
フレッツ光の回線を使って、IIJのHPからAPNをダウンロードしてあったからか、どうなのかよく分かりませんが、自宅ではフレッツ光を、外ではIIJの回線なのかよく分かりませんがインターネットが繋がるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 06:05

何処板のiPhone5Cを購入されていますか?



単に白ROMと言っても、アップルの正規SIMロックフリー版、ドコモ、ソフトバンク、au、海外SIMロックフリー版(各国仕様あり)と、多種の物があります。

使えるのは、海外のSIMロックフリー版と、正規SIMロックフリー版、ドコモのものだけになります。
ソフトバンク版、au版は、SIMロックが掛かって居ますので、IIJのSIMは使用できません。
(なので、海外版、ドコモ版、正規SINフリー版より値段が安く売られています。)

お店でIIJのSIMで使用する事を確認した上で購入されているのであれば、購入されたお店に相談されて見て下さい。


ソフトバンクや、auの物は、自動設定されますので、変更自体が出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
DoCoMo版を購入しました。

お礼日時:2014/02/22 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!