プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は半年前ほどから気になっているお店の男性店員さんがいました。
最初は親切な店員さんだな、、くらいに思っていたんですが、途中からその店員さんがいるかどうかを
楽しみにしている自分がいました(>_<)
1~2ヶ月に一度くらいお店に行っていました。

凄く迷ったのですが、、、思い切ってバレンタインに
チョコレートと一緒に「もう少し仲良くなりたいと思ってました。よかったら連絡待ってます!」といった内要のメッセージカードを同封して渡しました。

「え~!いいんですか!」笑顔で受け取って頂いたものの、メールはきていません。。
渡した日に、初めて「いつも来てくださってますよね!」と話しかけて頂いて、レジでも世間話をしてくれました。
それに舞い上がって渡してしまいましたが、今思うとせっかくお話しできるまでになったのに
渡さなければ良かった、、と恥ずかしい気持ちで一杯です。。

そこで、今後ですがまたお店に行っても大丈夫でしょうか?
メールなんでくれないんですか?等というつもりはなく、急に渡してしまった事をお詫びし、気にしないでくださいと伝えたいです。
でも「また来た!」とか「気持ち悪い」等と思われたり、迷惑な顔をされたりするのでは、、と思うと怖くて行けません。。
過去にもこのような相談が沢山あり、色々読ませて頂いたのですが
考えすぎてどうしようもなく、こちらへ相談させて頂きました( ;ω; )

過去にお客さんからそういったことをされた経験のある店員さんなどの意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

もし男性のお客さんがお店の従業員の女性にちょっかいを出して何かトラブルになったとしたら、大抵はつきまとった男性客が悪いと思われます。


もし女性のお客さんがお店の従業員の男性にちょっかいを出して何かトラブルになったとしたら、大抵は調子に乗った男性従業員が悪いと思われます。
つまり、どっちに転んでも男性の方が分が悪いんですね。だから仕事に責任感がある男性従業員であればあるほど、お客さんにちょっかいを出すってのは気軽にはできないのです。コトは自分だけに留まらず、会社やお店の名前にも傷をつけかねませんからね。すごく厳しいことをいえば、受け取ったことそのものがNGだともいえるのです。「お気持ちだけありがたく頂戴します」というのが本来はやらなきゃいけないことなんですね。まあ、そこまで細かいことをいう店なのかというのもありますし、お客さんに「私に恥をかかせるのか」といわれても困るので、丁重に頂いて個人的な連絡はしないというのは彼の社会人としての行動は正解です。

ただ、謝られたり気にしないでくださいといわれるのは返って困ってしまうと思うので、それはやらないほうがいいと思います。「謝るなら最初からやるな」とも思われかねませんし、万が一彼が「どうしたものか迷っている」ようであれば、自ら芽を摘むことにもなりますからね。
お店に行くのは構わないと思いますよ。顔を出さなきゃそれはそれで気になりますからね。まあまだ始まったばかりですから、もうちょっと長い目で勝負してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに店員さんはお店の顔ですから、軽い気持ちで行動に移したりできませんよね、、。
その事も十分考え手渡した結果ですので、自己満足の押しつけであった事は重々承知しています。。

本当はもう、傷つくのが怖いからお店行くのよそうと思っていましたが、もう暫くしてからお店には普通に行ってみようと思います!
そこでまた今まで通りにお話が出来たらラッキー♪くらいの気持ちで。。!

どうもありがとうございました(^^*)

お礼日時:2014/02/20 16:55

こんにちは。



男性です。

過去にお客さんからそういったことをされた経験のある店員さん、
ではありませんが。

常連のバーで同じく、たまに顔を見る常連?の女性からメアドを
渡された事はありますよ。
でも「店で会えるでしょ?」という理由?というか言い訳?をして
結局メールは一度もしてないけど。(笑)

こういうのって「体裁」を気にしてメールし難いんだよ。
お客様からメアドをもらっても彼だってメールし難いと思うよ。
なんか「軽い」「女好き」「ガツガツしている」・・こんな
イメージ持たれそうで。

でもtya-konatuさんがよっぽど常識ハズレの容姿とかでなければ
普通に嬉しいと思う。
「また来た。」とか「気持ち悪い。」なんて思うわけないじゃない。笑

それに「侘び」も「気にしないで」も必要ないと思う。

逆にチョコレートとメッセージカード(メアド)をもっらた女性から
詫びられたり、気にしないで、と言われる方が違和感あるし、
軽くショックだよ。

後で「本当にその気になられたら困る。」とか思ったのかな。
だからなかった事にしようとしているのかな。
チョコレートくれた事を後悔してるのかな。
な~んて思っちゃうかもしれないし。

普通に会って、今までより少しだけ気さくな感じでお話すれば良いんじゃない?

焦らずに、直ぐに結果を求めないで。

少しずつ距離が縮まって気楽に冗談でも言える様な感じになったら、
「メールちょうだいな」って言えば良いんだよ。

お店に行く頻度をもう少し上げてみたら?

このままフェイドアウトは絶対に後悔するよ。

女の子からチョコレートもらって好意を示されて嫌な気分になる男なんて
いないよ。
しかも、常連のお客様。

少しだけ仲の良い「店員」と「お客」からのスタートで良いじゃない。

これからどう展開させるかはtya-konatuさん次第だよ。

勇気出して頑張れよ♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性からの経験談を踏まえての率直なご意見、ありがとうございました...!

>でもtya-konatuさんがよっぽど常識ハズレの容姿とかでなければ
>普通に嬉しいと思う。
>「また来た。」とか「気持ち悪い。」なんて思うわけないじゃない。笑

>女の子からチョコレートもらって好意を示されて嫌な気分になる男なんていないよ。
>しかも、常連のお客様。

過去の恋愛や経験から、私はいつも人にどう思われているかが凄く気になって怖くなってしまうんです、、。周りに迷惑かけたくない、嫌な気分にさせたくないと思うといつも行動的になれないでいました
。でも上記の文を読んでとりあえず嫌な気分ではなかったのかな...とホっとしました(;_;)

それから「気にしないでください」も確かにあまり良くない感じですので、貰って頂けて嬉しかったですと伝えてこようと思います。

やっぱり来月、お店に行って話をしてみてこれからを考えてみたいと思いました。
その中で彼女さんがいたら諦めようと思っています!
お店に行く頻度は、ちょっと遠いので難しいのですが、今までと同じか、今までより少しだけ多くいけるよう頑張ってみます!

ginG1224さんの優しい回答を読んで涙が出て来てしまいました、、(T_T)本当にどうもありがとうございました。。。!

お礼日時:2014/02/20 16:47

いち乙女からの意見としては



通って通ってアタックも続ける

かな?


私が旦那様をゲットしたのも
押して押して押しまくって押し倒したから
っていうのもあるし


押して押して押しまくれーは
やりすぎかもしれないけど

私なら少なくとも
店に行かないことで
自分からチャンスをつぶすようなことだけは
避けていきたいものだわ
押し続けずたまには引くという意味で
ちょっと離れてみる目的で行かないのならありだけど
そうでないのなら行くべきっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が旦那様をゲットしたのも
>押して押して押しまくって押し倒したから

す、すごいですね...!私はいつも押せないので...私から好かれたら迷惑なんじゃないか、、と思ってしまいぐずぐずしているうちにいつも他の方にとられてしまいます。。
今回はそうならないように!と焦りすぎてしまったと今は反省中です...(;_;)

>店に行かないことで
>自分からチャンスをつぶすようなことだけは避けていきたいものだわ

これは...!そうですね!
もう一度だけお店に行って、彼の反応を見てからでも諦めるのは遅くないと思いました!

乙女からのご意見、どうもありがとうございました!
ご主人とお幸せに...(o^^o)

お礼日時:2014/02/20 17:03

彼女がいる。

が濃厚だと思います。
はたまた、ただのお客様としか見ていない。
ストーカーのような行動をとらなければ、お店に行くのは自由だと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうではないかと思っています...。
やっぱり素敵な方なのでモテるだろうし...

今までも彼がいない時に買い物したり、通う頻度も多くないと思うので、今後もストーカーのように思われないようにしたいと思います(^^;)

お店に行って、反応を見て迷惑そうなら行く事をやめようと思いました。
回答どうもありがとうございました..!

お礼日時:2014/02/20 16:25

その手紙やチョコを、不慮の事故によって持ち帰れなかった可能性も一応ありますね。


また行きたいと思われるなら勿論行って大丈夫。
それと彼女さんがいた場合は、メールしづらいかもしれません。
そうなると誠実な男性で好印象ですね。

質問者さんと彼に容姿の差が極端にないのであれば、変な目で見られることなんてありませんよ。
頻度もたまにですし、気軽に行ってみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それと彼女さんがいた場合は、メールしづらいかもしれません。
>そうなると誠実な男性で好印象ですね。

とてもハッとさせられました...(><)
もし彼女さんがいて諦める結果になっても、やっぱり誠実で素敵な方だったんだな~と思えばいい気持ちで次の恋に進めると思いました!
容姿は一応、気を遣っているので大丈夫だとは思いますが、、
来月お店に行ってみようと思います!(*^^*)
ご回答、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています