電子書籍の厳選無料作品が豊富!

49歳、既婚、男性です。

別れた彼女への憎しみが消せません。
1年前に5年間付き合った彼女と別れました。

どちらも普通の家庭のあるw不倫でした。
お互い心から愛し合えた、人生で最も幸せな恋愛でした。

ところが突然一方的に簡単なメールで別れを告げられました。
理由は、じょじょに冷めてきて疲れた、とそれだけ。
唖然としました。
前日のおやすみメールはいつも通り「愛してる」って書いてあったのに。
しかし、別れが彼女の望みならしかたありません。
それ以上理由も聞かず、責めることも説得することもなく、さよならさえ返信しないで黙ってきっぱり別れました。
悲しくて苦しくて寂しくて、でも誰にも言えずに一人でじっと耐えました。
そしてじわじわと憎しみが沸いてきたのです。
あれほど大切に大事に育んだ二人の愛を、修復の努力もしないであっけなく簡単に壊したこと。
前日までずっと愛してると言われ騙されていたこと。
彼女を憎む自分に気づき、落ち込んで眠れなくなり、人生初の精神科と眠剤に頼りました。
立ち直って前向きに生きようと決心し、家庭に気持ちを戻そう、妻を大切にしよう、と自分に言い聞かせていたのですが・・・。

昨晩所用で元カノの住む街に行った帰りに、つい。
いけないと思いながらも勝手に気持ちが向いてしまって、彼女の家の前をわざわざ通ってしまいました。
もちろんなにもせず通過しただけですが、逃げるようなみじめな気持ちに自己嫌悪。
この1年間、彼女のことを忘れようと必死で踏ん張ってきたのに、ここにきてなんで?
まだ未練が?それとも恨みが?
自分でもわかりません。

ただ最近、彼女を不幸におとしいれる妄想をよくしてしまいます。
身勝手だということも、不毛なことも、自分を苦しめるだけだということもわかっているのに。
彼女のご主人に彼女の不倫の事実を伝える卑怯な手立てを考えてしまうのです。
そして、決定打となる私たちが愛し合ってるところを映した動画を捨てられません。

苦しいです。
このままでは取り返しのつかないことをしそうで怖いです。
あんなに愛していた彼女を、いま不幸にしたいと思ってしまう自分がわかりません。
でもあれほど尽くして愛して大切にしたのに、ウソの挙句に簡単に壊して捨てた彼女が憎いです。
もう愛せませんし信じることもできません。
1年たてば感謝の気持だけが残ると思ってましたが違いました。

私が前向きに改心できるようなアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

不倫でも恋愛というならそれもそうなんでしょうね。


では恋愛なら別れもあって当然ですよね。
別れを告げられた時、何故彼女と話し合わなかったんでしょうか?
聞き分けのいいふりをして一年も経ってから騙された、憎いと言われても…。

別れる時に何もしなかったのは
不倫だったからではないですか?
愛してるだなんだと言いながら所詮は不倫相手。追いかけるのはあなたのプライドが
許さなかったのでは?

徐々に冷めてきて疲れた…
彼女が何故そう思うようになったか
考えた事…ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに話し合いしませんでした。
おそらく、彼女の性格上それはできません。
実はそのうち彼女が冷静になってくれるだろうとことを願っていました。
ところがそれっきりお互い沈黙して2ヶ月がたち。
彼女が後悔をして泣いている夢ばかり見るんです。
今思えばとんだ的外れでしたが。
で、私からしびれを切らして電話したんです。
そしたら電話には出ないですぐにメールがきました。
「なにもしゃべれなくなってしまうのでメールでお願いします」
私は1通だけ送りました。
「後悔はしてませんか?」
その返信にこう書いてありました。
「実は衝動的ではなく、じょじょに冷めてきていた。逃げてばかりでごめんなさい」
それ読んでなにも返せなくなりました。
さよならの一言さえ意味のない言葉に思えて。
問いただしても説得しても交渉しても泣き落しても、以前と同じには修復不可能です。
なにより私の彼女に対する信頼が割れ欠けてしまいました。
思えばその瞬間から憎しみの種火がついたのかもしれません。

じょじょに冷めた理由・・・
仕事の環境が少し変わり私のメールが少なくなった。
歳と共に自慢の彼じゃなくなってきた。
飽きっぽい彼女が飽きた。
たくさん考えましたが虚しいばかりで。

>では恋愛なら別れもあって当然ですよね。
そうなんです。
それを受け入れなくっちゃって思うんですけど。

こうやって親切に考えてアドバイス頂けて、それだけでも前向きになれそうです。

お礼日時:2014/02/22 12:08

私も5年付き合ってる彼女がいます。


私は既婚ですが彼女はバツ1です。

最近は冷めたかな?って思います。メールは少ないし
愛してるとか好きとかのメールでの表現はなくなりました。

まあ、不倫っていうものはそういうものかな?って思ってます。
ただ、僕が会いたいと言ってもその日は娘の用事があってとか
いろいろ理由をつけて断ります。
前は毎月あって濃厚なセックスをして僕も無理をしてお泊り愛を
してましたがいつからかそういうふうになりました。
たぶん冷めてると思いますが、一様キープしとこうかな?みたいな感じ
に受け取られます。
最近は3ヶ月に1回になりました。
それも、お泊りはないです。(前は彼女の方からお泊りしよう!みたいなお誘いでした)

あなたの相談内容見てたらよく似てたので回答しましたが・・・
不倫なんて本気になったら負けでしよね。
まあ、忍耐と辛抱ですが・・・
相手がそういうになったときはなんにもせずに別れた方がいいと思います。
心に空間見たものがあると思いますが・・・
それはそのまま流しましょう!
それで・・・
放置しましょう。

それで1年間なにもないみたいですが・・・
元気?とかメール入れてなにもないのであればもう終わりにしましょうね。

お互いにいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほどお礼を投稿したのですが消えちゃった?ようで。
同じようなお礼が重複してたらすみません。

冷めてきたってぜんぜん感じませんでした。
バレンタインもホワイトデイも例年通りお祝いしたし。
その直後の別れでした。
じょじょに冷めてきたと言われても身に覚えもなく。
5年間毎週1~2回会って、いっぱいkissして、短い時間でもお茶してお話して。
毎日たくさんメールして朝昼晩と愛してると欠かすことなく。
別れて捨てたメールは2万通。
確かにずっと続くと本気で信じた・・・少なくとも1年前は信じてましたね。

>心に空間見たものがあると思いますが・・・
あります。
わかってもらえるだけで嬉しいです。

彼女さんを大切にしつつご自分も大切になさってくださいね。

お礼日時:2014/02/22 12:26

>ところが突然一方的に簡単なメールで別れを告げられました。


>理由は、じょじょに冷めてきて疲れた、とそれだけ。
>唖然としました。
>前日のおやすみメールはいつも通り「愛してる」って書いてあったのに。

冷静になって考えれば、彼女の何らかのトラブルが発生したとは
考えられませんか?緊急を要したんでしょう。だからこそ冷たい対応を取ったと
推察できますが。
・不倫関係がバレそうになった
・不倫とは別に家族内で何らかの問題が発生した
とかね。

昨日の今日で態度が180度変わるなんて、あなたに何らかの裏切り行為があったか(実際、無いんでしょ?)、彼女側に切羽詰まった事情が発生したんですよ。


ちょっと、49歳の大人の男性としては、もう少し彼女の立場に立って物事を見る事ができたと思うのですが。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実はちょっとしたすれ違いがきっかけで別れを切り出されました。
他愛のないことです。
毎週末にデートをしていたのですが、たまたま金曜日に週末の予定を彼女に聞かなかったことにすねられて、私が翌日弁明のメールをしたら「終わりにしましょう」と返事が。
はぁ!?ですよね。
なんでそんな簡単に終わりの言葉を切り出せるんだと失望して私もさじを投げたんです。
そのうち彼女が冷静になって歩み寄ってくれることを願って。
ところがそれっきりお互い沈黙して2ヶ月がたち。
私からしびれを切らして「後悔はしてませんか?」とメールで尋ねたら、その返信に書いてありました。
「実は衝動的ではなく、じょじょに冷めてきていた」と。
私は裏切りも嫌われることも覚えがありません。
彼女の立場で考えると、他に好きな人ができたか、不倫の罪悪感から逃れる潮時と思ったか。
どちらかだと考えてます。

補足日時:2014/02/22 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足の意味がわからず補足で投稿してしまいました。
改めまして、お礼を。
一人で悩んでいたのでとても嬉しいです。
考えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 13:41

真実の愛であれば


再婚できるのでは

中途半端な関係ではない
全身全霊の愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらも既婚者なんで再婚はいまんとこ考えてませんが、全身全霊で無償の愛を貫けたらいいですね。

お礼日時:2014/02/22 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A