dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今使っている電子レンジは、ER-A30S1という古い機種ですが大変重宝しています。この電子レンジは、例えば、温度設定60度、保温時間3分という設定ができます。この様な機能を持った電子レンジって他にもあるのでしょうか。この電子レンジが壊れたときに困るので探しています。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>例えば、温度設定60度、保温時間3分



●好みの温度が、-10℃~90℃(5℃単位設定)

●温め後、延長「3分」(1回扉を開けると1分)が表示され、つまみを回すと加熱が追加できる。保温とは書いていないので、ちょっと違うかもしれませんが・・・一応、「ブ~ン」と音は鳴ってます。

シャープのRE-WE77と書いてあるのですが、家電量販店のオリジナルか何かだと思います。型番で調べたけど無かったので。料理本に書いてあるシリーズ番号から、RE-S31Cかな?

http://kakaku.com/item/K0000126765/images/

もう、数年前の物です。今も、似たような物があると思います。ヘルシオでは無い「スチームオーブンレンジ」で「RE-○○」なら同じような機能のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて下さりありがとうございます。早速シャープの電子レンジを調べてみます。オーブンでは似たような機能を発見したのですが、電子レンジでは無かったので電子レンジの機能であってほしいと願って調べます。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 22:34

>今使っている電子レンジは、ER-A30S1



東芝 ER-A30S1 の取説を見ました。
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=34494&si …

「保温」という言葉は使われてなく、
P.23 の「選んだ温度を保ちながら設定した時間調理する」という機能のことだと
思われます。

沸騰させたくないとか、チョコレートなど温度があまり高くしたくない場合に活躍するんでしょう。

「加熱するが設定温度より高くならないようにセーブできる」のがポイント。
昔は電波の強弱を細かくコントロールできなかったし庫内の電波ムラもあり温度管理が難しかったのが
ER-A30S1 あたりでその辺がかなり改善されそういう機能を実現し、セールスポイントにしてたようです。
調べてませんが、以降の機種で同じような価格帯のものなら同じような機能はあるように思います。
お店の電子レンジのコーナーで聞いちゃった方が早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ER-A30S1の取説まで調べていただき誠にありがとうございました。また、私が言いたかった事を取説より引用して頂きありがとうございました。まさにこの事を言いたかったのです。早速電気店に行ってお店の方に聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!