電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、昔を懐かしんでルパンをチビチビ見てるんですが、
ルパンシリーズ(TV、TVスペシャル、映画など全て含む)で、
お勧めの泣ける回ってあったら教えて欲しいです?

あとこれはついでですが、
個人的には、銭形のとっつぁんが好きなので
活躍してる回もあったら教えて欲しいです。

ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

パート1とパート2は全部、劇場版初期2作は見たが、たぶん無いような


(悲恋物は何本かありますが、涙腺の緩さは人それぞれなので)
見たのが子供の頃の話なので改めて見れば、感覚が変わって「泣ける」というのもあるかもしれません(ウルトラセブンの26話を見直して泣きました)

基本的にルパンのコンセプトは痛快エンタメなので、「泣き」で終らせる事は無いと思う
特にパート2は月曜日の放送なので、週始めから鬱々とした気分にはさせないという配慮があったと思います(ナショナル劇場の時代劇同じです)

それでも、当時からあなたのようにファンの中にも「泣き」が欲しいと思う人はいたのでしょう。現にアマチュアから原案公募した第100~103話の内、第101、103話は書き方によっては、もっと悲しい展開にもっていけたましたが、「泣ける」というところまではいってないように思えますね

銭形の話で印象的だったのは、活躍というより恋愛絡みの「とっつぁんの惚れた女」でしょうか
(あっ!これも悲恋物か)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Meegerenさんの仰るとおり
どれも見ましたが自分の「泣ける」とは違うものでしたw

おそらく、ルパンの中に号泣してしまうような
話は求められてないのかもしれませんね^^ゞ

でも、どれも滅茶苦茶いいお話でした!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/25 10:07

銭形警部が一番輝いているのは、「カリオストロの城」だと思います。

この作品、ルパンは出番は多いけど、ステレオタイプのルパンに徹しているだけで、完全な脇役ですよね。
    • good
    • 2

映画「ルパン三世」(今は「ルパン対複製人間」と呼ばれますが)も


なかなか泣けますよ。

斬鉄剣が折れるシークエンス。
地下原発爆発後に次元がルパンを引き留めようとするシークエンス。
ルパンが斬鉄剣の破片でレーザーを跳ね返すシークエンス。
マモーのロケット爆発にルパンが送る言葉。
    • good
    • 0

そりゃあ「カリオストロの城」で最後に銭形警部がクラリス姫に言った一言でしょう。


『とんでもない物を盗んでいきました。 あなたの心です。』
クゥ~、目からウロコ!(笑)
    • good
    • 1

劇場版「カリオストロの城」


TV版「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」

全て宮崎駿(照木務)が絡んでいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!