プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は朝日新聞を購読しています。

私自身は取り立てて好きという訳ではありません。

新聞に入ってるチラシは好きです。


朝日新聞が嫌いという方は多いみたいですね。

嫌いな方にお聞きします。

具体的にどういった所が嫌いですか?

また読売新聞はどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も朝日を購読していましたが、ちょっと思想が傾いていませんか?



紙面は読みやすくて好きでしたよ
    • good
    • 4

#6補足



そもそも朝日を読み出したのは、センター入試に「天声人語」が出るから読むようにと学校で言われたのがきっかけです

ウラでどうなっているんでしょうね?
    • good
    • 6

 朝日の新聞拡張団が一番タチが悪い。


日曜の早朝など時間を選ばない上、強引で暴力団まがいの事をしてくる。
    • good
    • 12

朝日新聞は勧誘の仕方がえげつないです。

地元新聞を名乗って玄関先に呼び出し、普段のお礼(地元新聞になりきって)として粗品の洗剤を先に押し付けて来ます。
よくよく話すと朝日新聞。
もー絶対、読む気がしません。

客観的に見ると、朝日新聞は、ここ中部では取材網が少ないのか、記事がつまらない。
広告が少ないから、お得感がない。
地元に密着した感じがないからもの足りない。
‥くらいですかね。
読売も同じ感じです。

多分、どちらも中部圏では情報量が足りないと思います。
首都圏とは力の入れ方が違うでしょうね。
    • good
    • 11

もともと朝日一辺倒だったので、2年ほど前にたまたま読売と朝日と併読したのですが、読売の読むところのないこと、政治ランの保守的なこと、自民党べったりにはがっかりしました。

プロ野球で巨人べったりなのはスポンサーだし仕方がないにせよ、なぜ自民党にあれだけよいしょせねばならんのか、っ自民新聞とすれば良いのではないかと思いましたね。
朝日新聞は戦後不偏不党ということで現政権とは一線を画しています。マスコミの大新聞としては筋が通っています。
>朝日新聞が嫌いという方は多いみたいですね。
巨人ファンや、日本人として愛国精神うんぬんといった勇ましい気分のひとにはうっとおしいところがあるのでしょうし、
文化ラン、芸術らんなどはヒジョウに充実して読みどころ満載ですが、そういったところに無関心なひとには面白くないでしょう。
あ、この質問は朝日嫌いの人へのものだったんですね、
およびでないwww?
    • good
    • 3

読売は巨人ファン以外にとっては読む価値のない新聞


私は北海道ですが読売の北海道版は北海道の紙面が2ページぐらいしかのってません
後は全国情報
これなら北海道新聞取ったほうがマシです
あとは読売は違法勧誘が横行してます
購読を断るとヤクザみたいな人を連れてきて無理やり契約させたり
と言うトラブルも相次いでいるようです



朝日は朝日の思想を購読者に押し付け気味の紙面だと思います
知識を持たずに真っ白な心で読むと右翼洗脳されかねません
    • good
    • 2

読売新聞の件ですが、時々朝日と読売の両方を購読してますが、読売の方が掲載広告のレベルが低いです。


低いというのは、掲載企業の質や内容が明らかに朝日よりも劣っています。そういう印象を受けます。
記事については、読売の方が「日和見的」でブレている感じがします。

以前、巨人軍のホームグラウンドである「東京ドーム」が、ヤー公およびその関連会社に対して、長年にわたって巨人戦などの観戦チケットや、こうらくえん遊園地の優待券を無償で渡したり、関連施設(ドーム場内の場外馬券売り場敷地)を優待使用させていたことを朝日が報じました。
ドーム側は事実関係を認めて謝罪しましたが、この件について読売は一切報じなかったと記憶しています。
    • good
    • 0

俗に、右の読売・産経、左の朝日・毎日と言われますね。


朝日が嫌いな人が多いのは、反体制的な記事を書きすぎて、利害関係者には目障りに映るからでしょうね。
基本軸は政権批判ですから、それを許さないということです。

安倍さんが参院予算委員会で、メディアの多くが特定秘密保護法への反対論を展開していることに強い不快感を示して、朝日新聞の社名を名指しして、“安倍政権打倒が朝日の社是だと(故三宅久之氏から)聞いているので、そういう新聞だと思って読んでいる”と言ったことがあります。
権力側がそう思っていると言うことは、取り巻き連中や自民党支持者も同じ考えということで、朝日を批判するんですね。
    • good
    • 1

おはようございます。


いや~朝日新聞の新聞の内容を批判すること
はありませんが、ただ朝日新聞に一つ言えるの
が、何もくれません。
以前営業の方に、チケットやゴミ袋をくださるように
言ったら、二つ返事で「わかりました」っと。
その時は、調子よかったのですが。
その後は、おとさとなし・・・・・。
今回のことで、ちょっと憤りを感じ、読売に変えたのですが、直に
読売の方は、いろいろとくださいました。
ちょっと質問の回答とは、的外れになってしまいましたが、ちょっと
憤りを感じて、誰かに話したかったので、回答させていただきました。
ではでは。
    • good
    • 0

夏になると「プロ野球より高校野球の方が面白い」のような


アンケート結果を掲載するところが 作為的で嫌です、

高校野球が嫌いなわけではないですが
報道機関として 宣伝のような記事はどうかと思いますね、

あと 国政選挙の前に悪戯電話をかけてくるのが嫌いです
おそらく「今までは○○党を支持していたが 今回は△△党に投票する」なんて事を
言わせたいのでしょうが 何の意味があるのやら 迷惑千万です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!