dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんであなたは働いてるの?

A 回答 (12件中1~10件)

なんであなたはニートなの? 笑

    • good
    • 0

小学校の社会科の授業で「国民には“勤労の義務”があります」って習った事はないでしょうか?



日本国民の三大義務…勤労・納税・教育と言ものです。

義務とは言い換えれば強制力のこと。

働いて税金を納めないと軽犯罪法第一条「生計の途がないのに働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの」は「勾留又は科料を併科することができる」と言う条文が有り2012年9月、奈良県で無職の男性が実際に逮捕され勤労と言う義務を果たさなければ逮捕と言う強制力を行使される事も有ると言う事例を実際に示した出来事になりました。

「なんであなたは働いてるの?」と質問する前にあなたも日本国民であれば三大義務を知り日本人として義務を果たす様に努めて下さい。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO039.html
    • good
    • 0

お金が要るから&痩せるから

    • good
    • 0

zzz333zzzzzさん、こんばんわ。



生活上のいろいろな活動における出費を稼ぐためです。
    • good
    • 0

お金が必要だから。


やることがないのは暇だから。
    • good
    • 0

働いて納税する事は日本国民の義務です。



『働くのって当たり前な事ですよね?なんであなたは働いてるの?』と言われるくらいですから、ご存じないかと思いますが正当な理由なく働いていないと警察に逮捕されます。
    • good
    • 0

何で生きてるの?という問いと同じものです。

理由はありませんが日本人のDNAには「働くべし」と書き込まれているのです。
    • good
    • 0

親に迷惑をかけずに、人並みな暮らしがしたいからかな。


働くくらいなら死にたいけど、悲しんでくれる知人や家族がいる限りは
働いて暮らしていくしかない。
はやく宝くじが当たってほしい。
    • good
    • 0

現代では、働くっていうか、


奴隷ッて感じですよね。

働くって、人のために動くって書きますよね。
現代人は、労働です。
これは、奴隷がやることですよ。。。

当たり前ではありません。
異常です。
    • good
    • 0

>なんであなたは働いてるの?



そこに仕事があるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!