プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Blenderを勉強中の者です。
BlenderはPythonが必要だと知ってBlenderとPythonをインストールしました。

それぞれのバージョンは、
-Blender ver 2.69
-Python ver 3.3.0
です。

ですが、BlenderがPythonを"認識しているか"又は"認識させる"方法がわかりません。
ver2.6以降のBlenderはPythonが同梱されているという記事も見たことありPythonを
個別にインストールしなくてもいいのか???など
実際、詳しいことが一切わかりませんでした。

今からBlenderを始めるにあたって何をインストールしてどんな初期設定をすればいいか
教えて下さい。

質問がとっちらかってすみません。出来るだけまとめたつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Pythonが同梱されているのでインストールしなくても使えます



http://tips.hecomi.com/entry/20120818/1345307205

Blenderは初期の状態でも使えます。なれてきたら、自分のやりたいことに必要なものをインストールやカスタマイズすればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱりPythonは同梱されていたんですね。
では、Pythonを個別にインストールしかくて良かったのか、、、

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!