プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記のCDもしくは音源を入手したいのですが、ネットで調べたところ
定価で購入できる物は全て廃盤か品切れです。

また、館野泉さん演奏のCDしか出て来ないのですが
他に録音されているピアニストはいないのでしょうか?

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

うーん、今の時代ダウンロードということになるんですかね・・・。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009YSBPRQ/re …

マイナーな音楽は、見つけた時に買っておかないとこういうことになることが多いですよね。 私のモットーは、迷ったら買え!です(笑) メジャーなものなら、いつでも手にはいりますから。

高くても、買えるものがあるというのは、ラッキーですよ。

とりあえずなら、 Oskar Merikanto で検索を!

http://www.youtube.com/results?search_query=Oska …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「 高くても買えるものがあるというのはラッキー」
という言葉に、思いっきり頷いてしまいました。
高額でも購入を視野に入れ、皆様のアドバイスに従い
もう少し検索を続けようと思います。

お礼日時:2014/03/04 22:59

この音源はNaxosで聴くことが可能です。


http://ml.naxos.jp/album/825646471881

月1800円払って入会されるか、近くの図書館でNaxosに加入している所がないか調べてみるのが良いと思います。
冒頭30秒だけなら試聴もできます。

館野さん以外のピアニストの演奏では、下記の演奏があるようです。
リスト・ラウリアラ
http://ml.naxos.jp/album/8.551047

ラルフ・ゴトーニ
http://ml.naxos.jp/album/825646473106

メリカントの曲だけに絞ったアルバムは館野さんしか出していないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的で的確なアドバイス、大変助かりました。
複数のピアニストの演奏を聴けると知ったのも収穫です♪
図書館のシステムを調べて希望が叶わなければ、
Naxosの入会を検討してみます。

お礼日時:2014/03/04 23:05

質問者さまはどちらに住んでいらっしゃるのか分かりませんが、東京都ならばどこかの図書館にあると思います。

東京都立図書館のホームページから検索ができます。
ちなみに私も久しぶりに舘野さんの弾くメリカントを聴きたくなり、地元(さいたま市)の図書館で先日CDを借りて聞いたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速近くの図書館で検索してみました。
北海道在住で大規模な図書館ではないため
今回の探し物はありませんでしたが、
その選択肢があることを知り
今後役立たせていただきたいと思いました。

お礼日時:2014/03/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!