システムメンテナンスのお知らせ

私は最近FF14のPC版を始めました。

ゲームをする時に、パソコンのランチャーからスクエニIDにログインしなければいけないのですが、
パソコンを点けてから1度目のログインは必ず
「以前ログインされた環境と違うため、ログインを制限しました。」と表示されます。
一応登録したメールアドレスには、パスワード変更用メールが送られ、
そこで変更したパスワードを入力するとログインはできるようになるのですが、面倒です。

おそらく私はアパートに住んでおり、
パソコンに電源を入れるたびにIPが変わるようになっているせいだと思います。

ワンタイムパスワードの導入も考えましたが、
私はスマホは持っていないのでできませんでした。
他には有料の機械を買うしかないようです。

何か解決策ありますでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

こんばんは


IPを変わるのを防ぐにはルーターがあればある程度解決しますが、
ルーターも有料なんですよね。なので解決するには絶対にお金がかかる感じです。
ただルーターがあれば無線でつないだり、同時に3台とかパソコンつないだりも出来ます。

余談ですが、ワンタイムパスワードは有料ですが、
これが無いと玄関にいつも玄関に鍵をかけないで出かけているようなものなので
買うのを検討することをおすすめします。
あるとき急にキャラクターが消されていたら悲しいですよ(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度別ゲーでアカウントハックにあった経験があるので
ワンパスはできるだけ付けたいのですが、
ガラケーでワンパス設定ができないのがちょっとショックでしたね・・・
他のゲームではガラケーやPCでの対応もしているのに、
大手のスクエニがしてないのかーという感じです。
それでいて、専用の機械を買わせるなんてちょっと腹立たしいなと思ってしまいました。

まぁ、FF14もかなり序盤のほうですので
レベルが上がってきてハックが怖くなってきたら考えます。

とても参考になりました!

お礼日時:2014/03/02 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング