電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までoffice2000を使っていたのでライセンス認証のことがハッキリしません。あるサイトではノート型パソコンとデスクトップ型パソコンの2台に認証可能だと書いていましたが、実際に認証された方がいたら教えて下さい。ちなみに私のoffice2003はNEC LaVieについていたCD-ROM版で、プレインストール版ではありません。よろしくお願いします。
デスクトップが別にあるのでoffice2003をもう一つ買わなければいけないのかと思っているところです。

A 回答 (2件)

PCについてきたOfficeは、そのPCでしか使えません。

デスクトップとノートパソコンにインストールできるのは、製品版だけです。

デスクトップパソコンで製品版のOfficeを使用している人が、携帯して使うためのノートパソコンにインストールできる、ということです。

だから、もう一台のデスクトップパソコンでOffice2003を使いたかったら、もう一つ買わなくてはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

製品版だけ可能だということで理解できました。ありがとうございました。

> ノート型パソコンとデスクトップ型パソコンの2台に認証可能

これは市販されている「製品版」に限っての話です。
「OEM版」は1台、「プリインストール版」に至っては「付属していたPCに限る」の条件付きで1台です。
で問題なのは、
> 私のoffice2003はNEC LaVieについていたCD-ROM版で、プレインストール版ではありません。
ここですが、そーゆーのが「プリインストール版」というのですよ。
だから付いてきているLavieでしか使えません。

デスクトップで使いたいのであれば、もう一つ購入してきてください。
    • 0
この回答へのお礼

preinstalledという意味がちょっと違うんですね、いずれにしてもよく分かりました。ありがとうございました。