これ何て呼びますか

高校中退後、高卒認定を取得した21歳 男です。

進路が決まらず困っています。 希望としては大学に行きたいです。(医学、薬学、理工学部)
 ただ、行きたい学部はどれも学力が高く、現在の学力では入れないところばかりです。

予備校や塾、家庭教師等も考えたのですが親の反対(どうせお金をかけるなら専門学校へ行け)で行くことはできませんでした。 自分でお金を貯めようとバイトをしましたが、田舎のため年末年始の単発バイトやリゾバ(1~2か月)しかなく、全く貯めることが出来ませんでした。

そのため毎年のように受験を見送らざるを得ない状態であったため現在の歳になってしまいました。

さすがに年齢的に今年で4浪になる為、かなり焦っています。

予備校に通えない為、高校に編入し大学を目指すか、専門学校に行くか、ネットではFランと言われている大学に行くか、の3つの道しかないのですがどれがいいのでしょうか?
 ちなみに大学とは○森大学の薬学部で偏差値35 受験は面接のみです。

A 回答 (2件)

もう21歳だったらさっさと大学に行って就職した方がよいですよ。

○森大學だったらまだ受験できるんじゃないですか?

あるいは▽戸△業大學もまだ受け付けている試験があったと思います。
▽戸△業大學といっても、弘▲大學や岩▼大學に不合格で家庭の都合で
遠くへいけない○森高校や▽戸高校の卒業生が若干名はいるんですよ。

そういう大學でもマジメにやっている学生はきちんと就職していますよ。

世間では就職ないなんていっていますが、90%以上はどこかに就職しています。

就職できない学生は、採用試験を受けない学生です。
最終的にはどこかに就職しています。

年齢を考えても、さっさと今年大学に入ることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき有難う御座います。

年齢的に考えて大学に行くのが一番なのは分かっているのですが、Fラン大というのが気になってしまい中々答えが出ませんでした。 もう少し考えてみたいと思います。

その大学の卒業者がどのような進路を進んでいるのか確認してみた方がいいです。

今から高校に編入したとすると、大学を卒業するのは20代後半、もはや大半の企業では大学新卒としては扱わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難う御座います。

もう少し考えてからにしたいと思います。