公式アカウントからの投稿が始まります

docomoのスマホを持っていて、テザリングと言うのをできるのですが
これがあれば家のadslを解約しても問題ないのでしょうか?

ネットは一日に2時間くらい調べ物をするくらいです。

A 回答 (6件)

テザリングは速くて5Mbps、たいていは2Mbps以下


で、ADSLの数十分のーの速度です。
また、ADSLは使用量に上限がありません。

この差を気にしないのであれば、問題
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 20:38

ADSLの会社によるかもしれませんが、通信量を確認出来ませんか?


もしくは、テザリングで1ヶ月使ってみてバッテリーの減り具合や、通信量を調べてみてからの方が良いと思います。

ADSLだったら違約金等もかかってくる契約は少ないでしょうし、解約してみて不便だなと思ったら
またADSLと契約してみてもいいかも。
その際、同じ所と契約するなら再契約についての注意事項は事前に確認しておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 20:38

adslを解約が先じゃなく デザリンクをやってみて結果どうするか で良いと思いますよ


でも デザリンクの速度はadslの比じゃないと思いますよ

docomoのスマホを持っていて、テザリングと言うのをできるのですが
>>>>   やってみてからで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 20:38

>これがあれば家のadslを解約しても問題ないのでしょうか?



 一日 2時間くらい調べ物の
通信量が、月の制限を越えないのでしたら・・・・

http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+zaiseihatan/2013 …

 仮に超えた場合
通信速度が低下しても気にしないのでしたら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 20:38

3.9G(第3.9世代移動通信システム)(えせ4G)は月7GBなどの通信量により速度規制が行われます


もし、速度規制を解除したい場合は、2GBに別と支払う必用があります

一方のADSLやFTTHは通信量により速度規制が実施されることはありません。
Windows Updateで数百MBとかのある場合もあります。

7GBは、音声通信(音声通話)を除くデータ通信の通信量の合計です
すぐに遅くなってもよいならADSLを解約しても問題はありません
遅くなるのがイヤなら解約しない方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 20:38

簡単にいえばそうなります、でもそうしますとインターネットを解約されるのかな?となれば当然回線業者もなくなるわけですので


adslにかぎらず家のPCをデザイリングしたとしても解約してしまってはPCは使えなくなります

デザイリングというのはあくまで飾り程度の役割ですので(まあ言っても最近は進歩していますが)
大体の人はPCとスマートフォンを持ってそのスマートフォンでゲーム機やタブレットなどに使うのが一般的です
PCはデザイリング出来ないことはないですがスマートフォンのデザイリングですので回線速度もadslよりもかなり落ちます
なのでadslは解約しないことをおすすめします。

補足として
adslは安いから加入したと思うのですが光回線にしても最近は色んな割引プランがありますので
場合によっては回線速度が上がって金額はadslと大差ない場合がありますので
上手く使えば(PCと携帯)もっと安く料金を抑えることが出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!