プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円ショップ(ダイソー)には日々お世話になっています。細かい物の収納や食品の保存では大活躍です。子供のお砂場セットも色々入っててかなりお得でした。

最近では、『泡立てネット』が自分ではヒットでして、ふわふわの泡で優しく洗顔ができ、ツルピカのお肌に大満足してます(^.^)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで「これはいい!」と思った商品を教えてください。
もっと100円ショップの商品を有効に活用したいんです。
「これは100円ショップで十分!」「100円ショップのものでは全然ダメだった」などのアドバイスも頂けたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (24件中1~10件)

子供用だから、「まあ、いいか」と思って買ったのですが、


腕時計・・日に10分も狂って、3日も経つと。。
ストップウオッチ・・電池切れたら、交換できなかった。
ホチキスの針・・細くて軟弱でした。
ドライバー・・固めのネジを緩めるとき、軸が折れました。
思い出しただけでこんな感じ。

でも、不満ではないです。その程度でも「いざ。というとき」には役に立ってくれましたから。
この商品はどんなんだろう? と想像するのが楽しみで買い続けています。。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ、腕時計なんかもあるんですね!
なかなかゆっくり見る暇がなくて、どんな商品があるのかさえ良くわかっていないです。
いざというときには本当に助かりますよね!失敗しても、100円だしまぁいっか!と気軽に買えるのも良い所ですよね。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 13:04

こんにちは。


捜し物はまず100均へいけ、を合い言葉にしているものです・・。
昔と比べて実用に耐えうる商品が増えてきましたね。
もっとも安心して使用できるのが「収納用品」です。ただし、ふたがついているようなものは、ふたの留め具の作りが雑な感じがするので、注意が必要ですね。

ネクタイを買ったこともありますが、あれはいただけませんでした。3回使っただけです。

実用面からはずれますが、個人的なヒットは
 ・落語のCD
 ・パズルマガジン
 ・フィギュアなどのコレクションボックス
でした。
あまりご参考にならないかもしれませんね。すみません。
他の方の回答も楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい種類が豊富ですよね!行くたびに新しい商品が入ってるし、見るだけでワクワクします(^.^)
衣類なんかも100円というのには驚きです。ネクタイはダメだったんですね・・・。
CDもなかなか良いのがありますね。随分前にテレビで見たんですが、著作権のなくなったものを扱っているとかって言ってました。子供の童謡のCDも100円で十分でした。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 13:13

収納用品にラッピング用品。



普通のお店ならラッピングの袋って300円400円くだらないですよね。
だけど、ダイソーとかだと普通のお店と同じようなデザインで「100円!」おおー!!!!って感じです。
ダイソーにはじめていったときは感動でしたね。

あと、アブラ取り紙。
結構取れます。
100円のクセに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラッピングは可愛いのありますよね~!色々な種類があるし、誰も100円だなんて思わないはず!
今まで雑貨屋さんで高いのを買ってたのは何だったのかと思ってしまう瞬間でした。。
アブラ取り紙、良いんですね。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 13:21

「手芸・工作」を趣味にしているもので、素材や道具になるものを見るとたまりません(^o^)



・多種類ののこぎり
・ラジオペンチ
・適量の色画用紙
・ニス

あと、200円ものでしたが、
・ハトメペンチ&ハトメ金具
・ハンダごて
もうびっくりですね!

あと、パズル雑誌は景品が良いのでよく買いますが、母いわく「難易度がふつうの雑誌より高い」そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
趣味があると、これほど楽しいものはありませんね(^.^)
私はお菓子作りが趣味なんで、こちらのコーナーは必ず見ますね。
パズル雑誌は先の回答にもありましたね。そんなに良いものなんですか?今日ダイソーに行こうと思っているのですが、見てきたいと思います。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 13:34

積み立て式の棚は重宝しています。

ホームセンターならけっこうな値段しますからね。

歯ブラシは磨いている最中にポキッと折れました。偶然かと思いましたが3本全てです。こんなの生まれて初めてですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
棚ですか!家具まで100円で買えるなんて・・・。
恐るべし、ダイソー!!
使えるもの、使えないものがはっきりしてますね。100円だからと割り切れるので、文句を言う人もいないでしょうね。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 13:37

私も泡立てネット、重宝してます。

2個で100円なんて、今までの洗顔は、何だったんだという手軽さが気に入っています。あとは、洗濯ネットも100円ショップで買います。

駄目だったのが、体を洗う化学繊維のタオルです。ちぎれて、一日でゴミ箱行きです。

器類も、耐久性に弱いものがあって、こんなちょっとの衝撃で割れちゃうの?と思ったものがありました。

ハンドクリームも今ひとつで、手じゃなくて、ひざのかさかさ用になりました。

テレビで見て、なるほどと思って、使っているのが、CDのケースに本を入れて、本棚に収納すると、たくさん収納できるそうで、活用しています。

静電気除去リング、これも私的には、ヒットでした。普通の髪を結ぶゴムとしても使え、一年中いけるところが気に入っています。

定価、200円のお菓子が、100円だったり、同じく200円はするフライパンだけでできるスパゲッティが100円だったり、食卓用レモンもそうで、食品は、お得だなあと思います。

ハンガー類は、ピンチがすぐ折れたりするので、買わなくなりました。

お皿をキレイに収納できる、皿立て、これは、良かったです。取り出しやすくて、見た目もグッドでした。

傘も100円ので充分でした。スリッパも同様です。

潮干狩りに使えるスコップが100円なのも良かったです。

靴下、Tシャツも充分です。

ファイル、これも充分です。

浮き輪を膨らませるポンプ、これも充分です。

子供の絵本、シリーズでたくさんありますよね。本屋へ行かず、100円ショップで買います。

あとは、子供のおもちゃ、髪留め、が良かったです。

最悪は、ファンデーションで、皮膚呼吸ができなくなりました。

ほかにも、よく考えたらあるんですが、長くなるので、ここで終わりにします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泡立てネット、いいですよね~!!石鹸で洗っているのですが、途中どうしても泡立ちにくくなってしまって困ってたんです。でもこれがあればほんのちょっとで泡立つ泡立つ!
随分前に買った洗濯ネットはダメでしたね~すぐ破けてしまいました。。
静電気除去リングはかなり欲しいです!旦那といつもバチバチッ☆とやってしまうので・・・(^_^;)
絵本もいいですね。

>最悪は、ファンデーションで、皮膚呼吸ができなくなりました。

大変でしたね(;^_^A
ファンデーションは買わないようにします。
たくさんの商品を教えていただき大変参考になりました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 14:35

ラッピング用か収納用の箱だと思いますが、縦30センチ・横20センチ・高さ10センチ位のふた付の箱が売っています。

これを靴の収納箱に活用しています。丈夫だし、何よりデザイン性に富んでいるのがとってもイイ感じです。ヒョウプリント・シマウマプリント・アメリカの国旗のデザインなどが有りました。機会があったら一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それ、見たことあります!
ダイソーの箱はしっかりしていて、使う機会があれば買ってみたいと思っていました。靴の収納に使う手もあったんですね!
良いアイデア、参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 14:40

コンクリ壁にフックをひっかける金具(打ち込み式)はやった途端に、3本あったピンの一本が折れて飛んできました。

幸い眼鏡使用の主人だったから、レンズにあたって助かりましたが、自分だったら危険だなと。

持ち歩き用のCDケースは結構お手軽でいい感じですが媒体そのものは、だめなのもありました。
パソコンで使うラベルシールは3枚程度入りですが、色づけもなんでも画面でできてしまう今の時世なら十分に用が足せてよかったですよ。

あんまり家に物を増やすなって言われちゃうのでこの質問は大変GOOD!他の方のお勧め品を楽しみに覗かせて頂きますネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フック、目に当たらなくて良かったですね!!
ラベルシールはパソコンショップで購入していました。
ダイソーにもあったなんてショック・・・。
必要なものがあればとりあえずダイソーですね。
既に、皆さんから教えていただいた商品で欲しいものが出てきたので、ダイソーへ走りたくなってきました(^_^;)
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 14:49

個人的に一番嬉しかったのが、自転車の(三角形)フレームバッグ。

デザインはダサダサだけど、結構容量もあるし使える。最近フレームバッグ自体売ってない店が多いのでありがたかった。
文具全般はありがたいですけど、近所の文房具屋さんが近年3件も倒産したのは100円ショップの影響がありそうで悲しいですね。
最悪!って思ったのが、壁に配線を固定するフックとモール(共に両面テープ式)。取り付けした日の夕方には8割方外れてました。両面テープは良くないかもです。
台所用品のしっかりしてそうなフライ返しは、残念なことに使うとフライパンのテフロンが剥げて良くなかったですね。柔らかいのも心もとない気がするし。
私も泡立てネットを愛用していますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他ではなかなか見つからないような、マイナーな商品や、ありそうでなかったものを扱ってるダイソーは素晴らしいですね!
文房具はうちも全て100円ショップですね。
ちゃんとした良いものを求める時は文房具屋さんへ行きます。
100円ショップではありませんが、うちの配線を固定するフックもすぐ取れちゃいました。多分、貼り付けた柱が悪いのではないかと・・・。
うちは、おたまも100円ショップです。
今まで2つ買ったんですが、グレーのおたまはカレーを作ると黄色く染まってしまいました。2トーンカラーになりました(^_^;)ブラックのおたまは染まることなく長年愛用しております。
100円の泡立てネット愛用者、結構いらっしゃるんですね♪
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 14:58

こんにちは。


みなさん、色々試されて楽しんでいらっしゃいますね。勉強になります。
同じ「ダイソー」といっても、お店によって陳列物に違いがあると思いますが、私が行くところでよく買っているのが、

☆メモ帳☆
 テレビの料理番組を見て、自分が作れそうなものがあった場合、メモに書き写して台所で見ながら作るのに使います。雑誌は買うこともありますが、置く場所に困る(切り抜いても、パパッと見るには文字が小さい。)ので、わたしにはメモ帳サイズがいちばんいい。

☆種・プランター☆
 野菜やお花、ハーブの種があります。2袋で¥100なのですが、1袋の中身はお花屋さんにあるものよりかなり少ないです。でも、うちのように狭いベランダで楽しみたい方や、育てたことがないけどやってみたいという方には、お試しにはとてもいい量ではないかと思います。発芽率も、そんなに悪くはないと思いますよ。

☆お風呂の保温マット☆
 岡のお店で買うと結構高くつくと思うのですが、消耗品ですので¥100で十分だと思います。自宅のお風呂のサイズに合わせてカットして使っています。ただ、使っているうちに端からお湯が入っちゃうんですよね。今度交換する時には、台所用のアルミテープを回りに貼って(目張りとして)使ってみようかと思います。

他にも買ったものはありますが、他の方と重複しますので、これで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お風呂の保温マットってどんなのですか?浴槽の蓋とは違うんですよね?
種やプランターも試してみるにはいいですね!
ハーブを育ててみたいと思っていたので、見てこようと思います。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!