プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップ(ダイソー)には日々お世話になっています。細かい物の収納や食品の保存では大活躍です。子供のお砂場セットも色々入っててかなりお得でした。

最近では、『泡立てネット』が自分ではヒットでして、ふわふわの泡で優しく洗顔ができ、ツルピカのお肌に大満足してます(^.^)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで「これはいい!」と思った商品を教えてください。
もっと100円ショップの商品を有効に活用したいんです。
「これは100円ショップで十分!」「100円ショップのものでは全然ダメだった」などのアドバイスも頂けたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (24件中1~10件)

私も泡立てネット、重宝してます。

2個で100円なんて、今までの洗顔は、何だったんだという手軽さが気に入っています。あとは、洗濯ネットも100円ショップで買います。

駄目だったのが、体を洗う化学繊維のタオルです。ちぎれて、一日でゴミ箱行きです。

器類も、耐久性に弱いものがあって、こんなちょっとの衝撃で割れちゃうの?と思ったものがありました。

ハンドクリームも今ひとつで、手じゃなくて、ひざのかさかさ用になりました。

テレビで見て、なるほどと思って、使っているのが、CDのケースに本を入れて、本棚に収納すると、たくさん収納できるそうで、活用しています。

静電気除去リング、これも私的には、ヒットでした。普通の髪を結ぶゴムとしても使え、一年中いけるところが気に入っています。

定価、200円のお菓子が、100円だったり、同じく200円はするフライパンだけでできるスパゲッティが100円だったり、食卓用レモンもそうで、食品は、お得だなあと思います。

ハンガー類は、ピンチがすぐ折れたりするので、買わなくなりました。

お皿をキレイに収納できる、皿立て、これは、良かったです。取り出しやすくて、見た目もグッドでした。

傘も100円ので充分でした。スリッパも同様です。

潮干狩りに使えるスコップが100円なのも良かったです。

靴下、Tシャツも充分です。

ファイル、これも充分です。

浮き輪を膨らませるポンプ、これも充分です。

子供の絵本、シリーズでたくさんありますよね。本屋へ行かず、100円ショップで買います。

あとは、子供のおもちゃ、髪留め、が良かったです。

最悪は、ファンデーションで、皮膚呼吸ができなくなりました。

ほかにも、よく考えたらあるんですが、長くなるので、ここで終わりにします。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泡立てネット、いいですよね~!!石鹸で洗っているのですが、途中どうしても泡立ちにくくなってしまって困ってたんです。でもこれがあればほんのちょっとで泡立つ泡立つ!
随分前に買った洗濯ネットはダメでしたね~すぐ破けてしまいました。。
静電気除去リングはかなり欲しいです!旦那といつもバチバチッ☆とやってしまうので・・・(^_^;)
絵本もいいですね。

>最悪は、ファンデーションで、皮膚呼吸ができなくなりました。

大変でしたね(;^_^A
ファンデーションは買わないようにします。
たくさんの商品を教えていただき大変参考になりました!
どうもありがとうございました!

#19です。

ダイソーにこだわらなければもっとありました。
・プーさんのグラスセット(5つで100円!)
・携帯ストラップ(ミッフィーとかのもの)
・はんこ(名前があればですが)
・ビーズ類(テグスなどもあって結構種類も豊富です)
・ピアス(今日かってきました。かわいいのありますね)
・ヘアゴム&ヘアピン(消耗品なので100円ので充分)
・お箸&スプーン類(結構色が豊富で揃えてもかわいいです)
・電池(100円ので充分動くんですよ。)
・お茶(ペットボトルのお茶です)
・缶詰とかお茶漬けのもと(彼が便利って言ってました)

たいしたことないものばかりなんですけど、結構お世話になってますね。

この回答への補足

皆さん、ありがとうございます。
私なりに皆さんからの情報をまとめてみました。

欲しい商品ベスト5!
一位)マスカラ(#20.Ravioliさん)
二位)酒しずく(#13.hiikoさん、#22.etekosalさん)
三位)絵本(#6.dekahanaさん)
四位)SC日焼け止め下地クリーム(#13.etekosalさん)
五位)CDケース(#6.dekahanaさん、#8.Reffyさん、#19.mituringoさん)

ちょっと気になる商品ベスト5!
一位)パズルマガジン(#2.kabaka99さん、#4.UHA403さん)
二位)静電気除去リング(#6.dekahanaさん)
三位)カタカナ辞典(#14.sa-10さん)
四位)シールはがしスプレー(#19.mituringoさん)
五位)ラベンダーの香りの除光液(#19.mituringoさん)

イマイチな商品ワースト5!
一位)ファンデーション(#6.dekahanaさん *皮膚呼吸ができなくなるそうです)
二位)腕時計(#1.samtyan *日に10分狂うそうです)
三位)靴下(#15.utamaro2さん、#18.killbillさん *汗を吸わず、毛玉ができやすいそうです)
四位)歯ブラシ(#5.SPLINTERさん *磨いてる最中にポキッと折れちゃうそうです、3本とも)
五位)化学繊維タオル(#6.dekahanaさん *ちぎれて一日でゴミ箱行きだそうです)

総合して、実体験に基づく貴重な情報から#6.dekahanaさんに20poit!
個人的に、これは掘り出し物!?と思ったダイソーのマスカラが素晴らしいとの情報をくださった#20.Ravioliさんに10point差し上げたいと思います。
他の方々の情報も今後のダイソー☆ライフに十分役立つものとなりそうで、大変感謝しております。
本当にどうもありがとうございました!

• 2
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
ダイソー以外でもこんなにあるとは!!
100円で色々買えちゃうなんて嬉しいですね(^O^)
100円のピアスは驚きです!
ありがとうございました!

#22の者です。

忘れていました!
買って意外とよかったもの、それは
『手芸用品』です。
曲線針(ぬいぐるみなどの補修に使う、半円形に曲がった針)のような特殊なものや、握りバサミのような切れ味が命のものなどは別ですが、他の消耗品及び消耗品に近いものは、100円のもので十分です。

例を挙げると、針・糸・チャコペン・針山・リッパー(縫った糸を切る道具)・ゴム・裾上げテープ・補修用当て布(アイロン接着できるもの)・ネームテープなど…
最近はビーズ手芸用のとても細い針や、ほつれ修理用の針などのちょっと特殊な針なども売っているので、見るとつい買ってしまいます。

そういえば私の針箱も、もともとは100円ショップの透明なプラスティックケースでした。針箱に入りきらない糸や端切れなどを入れておく箱も100円ショップで買ったタッパーです。中身がすぐ分かるので、結構便利です。
ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
手芸用品も良いのが揃ってるんですか。
裾あげテープはたまに買いますが、いつも手芸屋さんに行ってました。
箱も種類がたくさんあるから便利ですね~!
布なんかもあったりするんでしょうか・・・。手芸屋さんもこれじゃあ商売あがったりですねぇ。。

こんにちは。

賑わっているようなので参加させてください。
私がダイソーで買って“ヒット!”と思ったものは、

●#13の方もおっしゃっていますが『酒しずく』という化粧水
→コレ単品ではサッパリしすぎていたのですが、@コスメでのクチコミに従って、やはりダイソーで購入したヒアルロン酸を2本投入したところ、とってもいい感じになりました。
もうこれから化粧水はコレで行くつもりです。だって税込315円(ヒアルロン酸込みだから)なんて魅力的過ぎる…
似たような名前で『酒のしずく』という化粧水がありますので間違えないようにしてください。

●SC日焼け止め下地クリーム
→白いチューブに金字で大きく『UV』、青いチューブの口はねじ切って開けるタイプなので、探せば“あぁコレかぁ”とすぐ分かると思います。
薄い肌色のついている下地クリームなのですが、意外とサラリとした使い心地で、ご近所くらいまでなら十分だと思います。
ただ、チューブの口が、開け閉めや携帯に不向きなので、私はクリーム入れ(コレもダイソー)に移して使っています。

●洗濯物を入れるプラスティックのおけ
→同じような形のものをホームセンターで1000円くらい出して購入した気がするんですが…こっちで十分です。なんら問題なし。
ウチは分け洗いが多いので、沢山欲しいもののひとつです。

●バッグ
→1シーズンでどうしてもダメになりがちな、夏の籐のバッグなどはコレで十分だと思います。よく探せばかなりいいデザインのものもありますし。もちろんハズレもありますが。
小さい子供もいるので、私は普段近所に買い物に行くのには、こういうものしか使いません。

●食器(お皿類)
→子供が意外と壊すので、結構助かっています。シンプルなものって、かえって今は探すのが大変なんですよね…
無印などでもいいのですが、薄手なのであっさり壊されてしまうので…『シンプルで厚みがある』ところがいいんです。
値段を気にしないで、数を揃えられるのもいいところです。

これ以外にも洗濯ネット、電池、ペットボトルの飲み物類、お菓子はどうしても買ってしまいます。
私の挙げた化粧品類はやはり@コスメではそこそこ高評価を得ているものなので、他にも探されてみてはいかがでしょうか。
 @コスメ
 http://cosme.net/

『商品検索』→『メーカー・ブランド名で探す』→『ダイソー』とすれば沢山出てきますよ。

#16の方がおっしゃっているSHOP99は私もよく行きます。
ココは24時間営業なのに食料品が充実しているので、野菜(ネギやバナナなど)が高い時、他所の店で買うと高いもの(ノリなど)を買う時、買い忘れの時に助かります。
また、ココでは他では扱いの少ない『ワダカン』というメーカーのしょうゆや焼肉のタレを扱っているので、コレもよく買っています。
『ワダカン』の焼肉のタレは、大手メーカーのものと比べて甘味が少なく、サッパリした後味なので気に入っています。300mlと小さめなので、残って痛んでしまうこともないです。
最近SMAPの草彅君がCMに出てましたよね。お近くにも店舗があるかもしれませんよ。
 SHOP99のホームページへようこそ!
 http://www.shop99.co.jp/

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>似たような名前で『酒のしずく』という化粧水がありますので間違えないようにしてください。

違うものだったんですか!!
昨日ダイソーへ行ったんですが、『酒のしずく』はたくさんあったんです。なかなか手に入らないと聞いたのでおかしいと思い、結局は買わなかったんですが。。
ヒアルロン酸と合わせて使うのがいいんですか。試してみたいと思います!
お皿もたくさんありますね~。
うちは、子供用のプラスチックのお皿やフォークやナイフはダイソーですよ♪レンジOKではないのが残念なところですが。いくつか揃えておいて、お友達が来た時も一緒のコップやお皿でおやつが食べられるのが良いですね。
近所の友達のうちでは『メラミン』のお皿をたくさん使ってました。丈夫で割れないから、子供がいても安心して使えるみたいです。
shop99は残念ながら、こちらにはありませんでした(;_:)
このお値段で、24時間なのが素晴らしい!!コンビニなんてもういらないくらいですね。
詳しく教えてくださって参考になりました!

ふたたび 投稿しちゃいました。

しかし、すっごい投稿数ですね。
 わたしも ダイソーファンとして、もういちど 答えさせて ください。

今さっき 使って 思ったんですけど、
カンテラ型の 電灯。これも 便利ですよ。
一見、おもちゃですけど、懐中電灯よりも、より広い範囲を
照らせるし、置くことも できるので、夜中に 歩くときは、
いつも これを 使っています。
明るさも 十分ですよ。いちど、お試しあれ。

それと、電池。これも ダイソーなら、単三アルカリで 4本、
マンガンで、8本くらいかな。
 アルカリなら、ゲームボーイ アドバンス30時間分です。
 たまに、それよりも 安いときも ありますが、
これでも 十分に、安いです。すぐに 買えますし。
 最近、「たまごっち」も、はやりだした そうじゃないですか。
ボタン電池を ここで買うのも いいですよね。

ちなみに、いちばん 売れている商品が、電池だそうです。

耳元スピーカーも、いいですよ。
電源いらずで けっこう 音が出るし、
CDプレーヤーに つなげたとき、
カーラジオ風の 音質で 聞くのも、趣(おもむき)が あります。

それと、パソコンの フロッピーや、CD-RW以外にも、
USBケーブルとかも、しっかり動くし、
そういったものは、ここで 買ったほうが 安いし、いいかも しれませんね。

そういえば、コンセント類も ありましたな。
しかも、透明のものもあって、オシャレ★
これは、延長ケーブルと、拡張プラグを 合わせれば、
通常800円くらいの コンセントケーブルが、
200円(税抜き)で すみますからね。
 電圧とかは、1200Wまでなら、十分持つでしょう。
だいいち、そんなに 一度には、使わないでしょうし。

フックとかも いいですよ。
スポンジテープの フックですが、かなり 持ちます。
すぐに 使うものを かけるのにも いいですよ。
 そういえば、うちで 使っている フックは、
1、2年前に つけたものでも、まだ 落ちていませんね。
 もし 落ちたら、別売りの 両面テープで はりなおすと いいですよ。
こちらも、なかなか 丈夫です。

またまた 長くなったうえに、統一感のない文章に
なってしまいました。ごめんなさい。
 でも やっぱり、ダイソーは すばらしい!!!
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
たまごっちがまた流行ってるなんて知りませんでした。
電池は買った事がありましたが、これもダイソーで十分でしたね!電池の細かいデーターまでありがとうございます!
延長コードもあったとは知りませんでした。
あれもこれも、今まで高いお金で買ってたのは何だったんだろう‥と思わざるをえないですね。これからはホームセンターに行く前にダイソーへ行きます!
詳しく教えてくださって参考になりました!

1つすっごく気になってるのがあります。

それはマスカラ。

100円ショップで化粧品なんてと見向きもしたことないんですが、
@コスメサイトでものすごく評価が高いので、今度行ったら是非買ってみようと思ってます。
通常なら最低でも2000円くらいはするものだから、日頃つけなくても、
たとえ失敗しても100円ならなんとも思わないでしょうし。

皆さんの評価、すごい説得力なので見てみてください

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • 4
この回答へのお礼

見ました。
すごい大反響ですね!!「ランコム捨てました」の一言は凄すぎ!そこまで言いますか!?
今度行ったら絶対買います!!!

おはようございます。

私も100円均一の泡立てネットは愛用しています。
そのほかにも
・ペットボトルのお茶(出先でドライブにもっていく用)、
・便箋セット(遠距離中で彼に手紙を送るため彼も愛用中)
・ラベンダーの香りの除光液(頭が痛くならずいいですよ)
・シールはがしスプレー(ビデオのインデックスを楽にはがせます)
・くまのプーさんのマグカップ(彼とお揃いで使ってます)
・きれいにはがせるタイプのラベルシール(分類したとき便利です)
・封筒(大判の封筒を仕事用に使ってます)
・履歴書(これにはお世話になりました)
・携帯ストラップ(結構いいのがあるんですよ!)
・ビデオやCDのケース(収納がきれいにできます)
・籠ラック(化粧品を入れてます)

結構ほかにもあると思いますが今思いついたものだけでもこれだけあります。
ほかにもコンビニで100円以上の定価で売ってるお菓子が
100円で買えるので買いだめしておいたりします。
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップ、活用されてますね~。
買ったことないものばかりで、すごく参考になります。
食品はあまり見ないんですが、定価より安く売ってるなんていいですね!私も今度買いだめしてこようと思います!

こんばんはです

よかったものというより、キッチンで使用する、

物(名前がわからない)鍋とかお皿とかのせたりする

凸型のものなんですが、私は上にプリンターを

のせて、下にパソコン(ノート)をタオルを曳いた上にのせて使用しています。

パソの出し戻しが引き出し感覚でできるので、便利でした

靴下はBAD!ポリエステル系が多く、汗をすわない。これからの夏は綿がいいかな。毛玉もすぐできる。

タオルはなかなかいいです。

ごみ箱もよかった。後は、封筒(素朴で枚数が沢山はいってるから)

お菓子やリップ、もよく購入します。

工夫することで、1つのものでもいろいろ使えるので

100均は好きです。しかし無駄遣いも・・・
    • 0
この回答へのお礼

凸型のもの・・・何となくわかります。シンク下の収納なんかに、下に鍋を置いて上にフライパンみたいな使い方するやつですよね?
なるほど、そういう使い方もあったんですね~参考になります!
安いのはいいけど、要らない物も買っちゃうので危険ですよね(^_^;)だからダイソーは儲かってるのかな?

冬物商品ですが「マフラー」。

毛糸のでなく、ネルっぽいやつのです。
1から2歳ぐらいの子供の
ベストがこれでつくれるんです。
ちょっと寒いときに着せたりできて、
とても重宝しますよ。
タータンチェック等、デザインもいろいろあって、
100円ショップで買ったマフラーで作ったというと
皆びっくりします。

同じく、マフラーで
帽子も作ったりします。これもお勧めです。
    • 2
この回答へのお礼

裁縫ができるなんて、尊敬します!!
それもマフラー→ベストに変身させたという所がすごいですね!
100円ショップもアイデア次第で、色々使えるんですね~

私がよくいく店は99SHOPなので、100円ではないのですが、

食料品が充実しているところが気に入っています。
行くと必ず買うのは

●カレー野菜セット(人参1本+ジャガイモ2個+玉ねぎ1個)
●納豆4パックセット
●卵10個

毎週買ってますね。人気で売り切れてるときもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

食料品の99円ショップなんてあるんですか!
納豆や卵はスーパーの特売でもっと安く買ってますよ(^^)v
卵なんて、安くて1円、高くても30円とかで買っちゃいます♪
カレー野菜セット、一人暮らしの独身の人にはピッタリじゃないですか!!いいとこついてますね~。