プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前にIT系の営業職へ転職を致しました。
ただ仕事のストレスでうつ病を発症し現在休職中です。
休職は3ヶ月ぐらいになりますが、この間に色々と考えることもあり、自分には営業職が向いていないことがわかりました。
うつ病の原因も掘り下げていくと、営業職に向いていないことにもあります。
その為、復帰の際には内勤への移動を希望しております。
ただ、元々営業職として今の会社に期待されて採用をして頂いたのに、
復帰直後だけでなく、退職するまで内勤として働くことは会社に対して失礼ではないかと思います。
営業職として採用をされた後で違う部署へ移動されたことがある方などから色々とご意見を頂ければと思いますのでお願いします。

A 回答 (1件)

現状戦力外と言うことですね。

失礼ながら、再出社の見通しはどうなんでしょうか。
今は普段の生活が規則正しく出来るかどうかだと思います。

会社との約束が進んでいるようでしたら問題は少ないと考えますが、あなたに内勤の能力があるかも
検討されるでしょう。(転職のストレスに負けたと言うことなら、身の丈に合わなかったかも)

一応私傷病と言うことになりますから、もっときつい言い方をすれば、内勤でやらせるメリットは何か、自社の余裕はあるかなどと対比検証されそうですから、新しい仕事について行けるかも大きな要素です。

こういった場合、もう少し情緒が安定してからのことですが、将来的にどのように考えるのが良いのか
自問の余地があると思います。

上手く行けば社内社外を問わず他の道で旗を上げることも可能な状況なら、(この程度なら出来ると
いう自信が湧いてきたら)おいおいとまたその時点で考えられては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。