電子書籍の厳選無料作品が豊富!

瓶入りの商品で、使用後に花瓶に出来そうなもので、おすすめの物ってありますか?

何か瓶入りの食品を買う時も、使用後に花瓶にしたら可愛いものなどで購入したりしてます。
ちょっとした一輪挿しに使える物を教えていただけたらと思っています。

A 回答 (2件)

1.MARTINELLI(マルティネリ)のアップルジュースの瓶は、コロンとしていて安定感があり、口が小さいので1輪差しにちょうど良くお気入りです。



2.日本酒やリキュールの瓶も、デザイン性に優れていて可愛いですね。
特に海外のリキュールのミニチュアボトルや、日本酒の1合ミニボトルなどは可愛い物が多いです。中身がケーキや料理などに使えるのも良いですね。

3.ヨーグルトやプリンの瓶も可愛いですね。瓶探しは、旅先でお土産を見つける楽しみも増えますね。

4.輸入物のオランジーナというジュースの250mlサイズの瓶も、下が大きく安定感があります。

5.離乳食の瓶、ジャムの瓶も可愛いものが多いですね。

6.キューピーマヨネーズが毎年出す瓶入りマヨネーズは、毎年絵柄が違い可愛いです。

7.番外編ですが、ラムネの瓶は光の入るキッチンに1輪差しで置くととても綺麗です。
ビー玉の色を変えると、反射光も色付きになります。透明の色つきのマニュキュア?で、ハートやら水玉やらを書いたりして、光の良く当たる場所に置いたりしていますが意外と綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MARTINELLIの瓶、可愛いですね!
さっそく探してみたいと思いました。

お礼日時:2014/03/25 18:01

こちらのジャムは縦長なので一輪挿しに使えます。


スーパーでも見かけますよ。
サン・ダルフォー
http://www.amazon.co.jp/ST-DALFOUR-サン・ダルフォー-ブルーベリージャム-Blueberry-Jam/dp/B003H577BU
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!