アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃの子づるは、摘芯して、おして増やすは出来るでござるか?

質問者からの補足コメント

  • 「おして」の漢字をド忘れして「カボチャを推して増やす」て書いたら笑われそうだし、ひらがなにしました。
    正しい「おす」が変換で出てきません(^^;

      補足日時:2023/06/25 06:36

A 回答 (3件)

カボチャもキューリもおして増やすこは出来るわいなぁ


https://blog.goo.ne.jp/keireimi/e/7029b981c55fd0 …
キューリは秋作用にして、おじゃる
    • good
    • 1

こんにちは。


まず、意味不明の言葉
>摘芯して、おして増やす
→???
 摘芯した芽を挿し芽にして増やす と言う事ですか?

カボチャの育て方
1.親蔓を伸ばします。
2.本葉5~6枚で摘芯し、子蔓を伸ばす
3.勢いの良い子蔓を3本残し、他は摘み取る
4.子蔓を伸ばし、雌花が付いたら人工授粉する
  (ミツバチが飛んでいれば、人工授粉は不要)
5.株元~実までの孫蔓は除去、実より先の孫蔓は放置する
6.1本の子蔓に1果、広い畑なら、2果まで付けることが可能
  (2果付けの場合は子蔓の長さは7~8m以上になる)
7.受粉後50日程度、花梗(実の付け根)がコルク状になったら収獲する
    • good
    • 1

まずは水挿しでね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!