プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで普通に使えていたOutlook2010のメールサービスが突然送受信できなくなりました。(エラーになってしまう。)
送受信しようとすると、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」とういうのが出てしまい、入力も間違っていなく、OKを押しても何度もこれが現れて仕方ないです。普通にインターネットを利用しているときでも毎分1度これが出てきて×を押すのみです…。

普通に使っていてこんなことは初めてなので、困っています。
いろいろサイトを見たりしましたが分かりづらく、解決できませんでした。

サーバーは、【ybbpop.mail.yahoo.co.jp】【ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp】です。
使っているメールアドレス・パスワードには間違いありません。

A 回答 (2件)

メールの送受信時に "次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください" というメッセージが表示される場合は、アカウントの設定が間違っている可能性があります。

インターネット サービス プロバイダー (ISP) から提供されているメールの設定情報を確認して、メール アカウントとパスワードなどの基本情報を再度、正しく設定する必要があります。

http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja

この回答への補足

やはり何度打ち直してもダメでした。
やはりアカウントとパスワードを変えなくてはいけませんか?
アカウントは追加ができるんでしたよね...。

補足日時:2014/03/05 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 18:52

こんにちわ



メールが突然送受信できない場合、下記の事が必要になると思います。

1:受信、送信データの整理
・受信、送信データがたくさんあるとデータがソフトを圧迫する形になり不具合が出ることがあります。
・不要なデータ等がありましたら、削除をお勧めします。

2:受信メール、送信メールのポート番号の見直し
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-w …
・次に、メールサーバーのポート番号が正しく設定されているか確認します。
・通常は受信サーバー(POP)110、送信サーバー(SMTP)587に設定にしてください。これによりエラーによるブロックがなくなると思います。

・なお、ポートには下記の設定内容になっております。
(1)SSL通信を利用する場合
受信サーバー(POP):995
受信サーバー(IMAP):993
送信サーバー(SMTP):465

(2)SSL通信を利用しない場合
受信サーバー(POP):110
受信サーバー(IMAP):143
送信サーバー(SMTP):587
※ポート番号587で送信できないときは25に変更。

通常は(2)になります。

終わりましたら、送受信ができているか動作確認してみてください。

この回答への補足

早速、ありがとうございました。

貼ってくださったサイトを見ながらと、回答を読みながら確認してみましたが…何も変わりませんでした。まだエラーになってしまいます。
やはりアカウントとパスワードを変えてみないとダメなのでしょうか?
こんなことは初めてなので…出来れば元に戻ればいいのですが...。

補足日時:2014/03/05 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/08 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!