アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクにIDを2つ持っています。(仮にAとBとする)

先日ヤフオク(AのID)で出品している商品に、

別の自分のID(BのID)で勝手に入札されて落札されていました。

しかし当方では全く記憶がございません。

原因が分からなく困っております。


不正に入札されたと思われる同時刻に当方も(BのID)にてアクセスしていました。

ですが、当方は入札した覚えは御座いません。

自分が出品している商品に別の自分のIDで入札するはずが御座いません。。。;;



1,どなたかこういった原因・要因がお解かりになる方、教えて頂けますでしょうか?


2,また不正アクセスされたという事を確かめる方法はありますか?
(ログイン履歴は確認済です。ログイン履歴には見知らぬIPアドレスからログインの形跡はありませんでした。)


3,IDのパスワード変更以外に対処方法などは御座いますか?
(一度、不正アクセスされているのでパスワードを変更しても仕方がないと思うのですが)



宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ん・・・・・意味が要判らんのでっけど


>ログイン履歴は確認済です。ログイン履歴には見知らぬIPアドレスからログインの形跡はありませんでした。
これやったら「不正は無い」になりま。
残るは
>不正に入札されたと思われる同時刻に当方も(BのID)にてアクセスしていました。
あんさんが使われとったマシン、トイレなどで離席した時に
あんさん周辺の輩が「嫌がらせ」したしか考えれまへんわ!

で、あんさんなんでこれを強調されるんでっか?
これと
>しかし当方では全く記憶がございません。
これ
>ですが、当方は入札した覚えは御座いません。

記憶の話ばかりでんな。
行動の話は無いんでっか?
マシン自体をロックせずに「離れた」ちかとちゃうんでっか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/06 18:27

あとは無線LAN乗っ取られてる(IPはあなたのものがそのまま表示される)


リモートで遠隔操作(いわゆる踏み台なので、IPはそのまま)
夢遊病
若年性痴呆
多重人格

などが考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ですよね。。。

自分でも不思議すぎるのでこちらで頼るしかなくご質問させていただきました。

その時刻一人でしたので離席した際に・・・というのは考えられません。

自分が開いていたログイン画面を違うどこかの場所で操作出来る様なウイルスって存在するんでしょうか?

お礼日時:2014/03/06 18:28

無銭LAN(無線ではなく無銭)という非合法的なアダプターがあります。

これを使うと他人が使用しているモデムのパスワードを自動解析して無料でネットをすることが可能になったり、他人のパソコンに侵入できます。それゆえに「無銭LAN」と呼ばれています。

その他にも、セキュリティーを全く施していない無線LANがあれば、いとも簡単に、誰でもLANネットワークに侵入することができます。私の近所にもそのようなLAN(野良LANなどと呼ばれています)が見付かります。

今はセキュリティーを気に掛ける人が増えましたし、そう簡単にはパスワードが解析されないようにメーカー側が対策を施してモデムのセキュリティーを強化していますが、古いモデムを使用するなどしてセキュリティーが脆弱であった場合はタダ乗りされる可能性があります。

「もし心当たりがありましたら、現在の接続状況やモデムのセキュリティー設定を確認してください」と回答を終わりたいところですが、「では、どうやって確認するの?」と話が展開すれば、実際のところ、私にもよく分かりません(笑)。ですので、念のため、ご加入されているプロパイターやモデムのメーカーにご相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答感謝致します。

確認してみます!

お礼日時:2014/03/07 13:35

>2,また不正アクセスされたという事を確かめる方法はありますか?


>3,IDのパスワード変更以外に対処方法などは御座いますか?

 ID(A)とID(B)のパスワードの変更ができましたか。ログイン履歴も不審な点が無いようなので不正アクセスは無いです。ID(A)とID(B)のメルアドにヤフーからの落札メールが着信しているでしょう。
 
 違うIDでも同じパソコン(IPアドレスなど)で出品、入札をするとIDが取消しされます。たとえネット回線が複数(ADSLと光とか)でもヤフー登録住所、支払口座が同じならヤフーも気が付きます。せっかく釣上げIDも作ったのにお気の毒様です。

>不正に入札されたと思われる同時刻に当方も(BのID)にてアクセスしていました。

 質問者さんが ”落札”したことは間違いないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!