プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、新しく発売された牧場物語つながる新天地について、皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。

新シリーズのつながる新天地が発売されたので、全シリーズのはじまりの大地を中古屋さんに売って、新作のつながる新天地を買う予定にしていました。
ところが、最近、私の友人が(この友人もはじまりの大地を売って、つながる新天地を購入)言っていたのですが、つながる新天地よりも、はじまりの大地の方が面白いし、やり易かった。
中古屋に売って、後悔しているとの事でした。

その話を聞いて、私も悩んでいます。つながる新天地って難しいですか?はじまりの大地の方が良かったですか?
昔のほのぼのした牧場物語が好きなので、あまり制限の多い牧場物語は正直苦手です。

つながる新天地をやってみて、皆さんどう感じましたか?
是非、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

つながる新天地をやり始めてますが

自宅の場所は固定、インテリアはエディションで配置交換が出来る。

街までの道のりが遠いし(馬とニンジンが有れば一瞬で移動出来る)貿易でしか売買できない、最初からアイテムが高額な所が…いきなり上級者仕様?
イベントに参加出来ないと客席にも入れなくボッチになる所がイラッとくる、木を切りや岩を砕くのに時間がかかる

川に入って魚やアイテムが取れる、飼える動物が増えて、野生動物のsafariを作る事が出来る所が良い
住人がワープしない
住人が上から目線では無く友好的
    • 5
この回答へのお礼

なるほど・・・今回の牧場物語は、出荷箱がないのですね。おまけに体力もなさそうな・・・となると序盤の作業は難しそうですね。でも、川には入れたり、動物が多いって楽しそうですね。うーん・・・難しい所もあれば、楽しみな所もある・・・こりゃ悩みますね(汗)
アドバイス、ありがとうございました。

虫が捕まえ難い

特にトンボが

シードメーカー(種)
肥料、香水

裁縫工房
アクセサリー、服が作れる

チーズ工房
手に入れてないので…
チーズ、バター、ヨーグルトは確実に作れると思う

年間のイベントも増えてます
ペット、ファッションなど

貿易商により組み立て図、レシピが違う

前作に比べてやり込み要素が多く展開が遅くなってる?長く遊んでもらえるようにワザとかも

safariに行けるまでがネック
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・前回までのシリーズって、展開が早く感じる事がありましたよね。飽きないようにそうしたのかも知れませんね。
アドバイスありがとうございました。