dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドでアプリを探しています。
ホーム画面に任意の文字列を使ってショートカットを作れる、といった感じのものです。
自分でも手あたり次第見てみたのですが、あまりいいものを見つけられませんでした。

条件としては、ウィジェットサイズがいくつかあること
         なるべく日本語、または操作が難しくないこと
         文字列は自分で決められ、色を付けられたり、傾きや影などの効果が付けられるもの
くらいです。

機種はXperiaAです。

また、皆さんが使っているホームのカスタマイズアプリ等ありましたら
教えて頂けると参考になります。

回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

・・・・・わかりません。

ショートカットはご存じのようにアイコンマークであり、それをタップすると指定したアプリが起動する「ワンタッチ起動ボタン」。

ウィジェットは、画面の一部で現に起動しているアプリの表示方法。小さい表示ながらも起動し動いているわけですから見てわかるわけで、それに名前を文字列で付ける必要がない、意味がない。

この起動しているアプリにショートカットを?
起動しているのですよ?
さらにショートカットで何を起動するの?

もしや添付のWindows8のデスクトップ画面のようにショートカットをアイコンではなく、大小並んだタイル表示にしたいとか?

具体的にどういった物にしたいのかわかりませんが、それを含めて以下の掲示板を眺めてみてください。
様々な凝った作りのホームデザインを見ることが出来、どんな「ホームアプリ」を使い作り込まれているのかヒントも記載があります。
一部のメーカーオリジナルのホームアプリが搭載された機種以外の、「Android標準ホームアプリ」はおそらくご希望のホームデザインは無理ですよ?

http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-3 …

ホームアプリから、自由度の高い物をインストールし作成しないと。
くれぐれもある意味作品発表の場であり、作り方の手順まで解説はありませんので、あとは思う物を作り上げたいという意欲と根気と探究心かな?

くれぐれもある意味作品発表の場であり、作り方の手順まで解説はありません
    • 0

付箋アプリのことでは?

• 0

そもそもショートカットとウィジェットは別物ですが、ご希望はどっち?

ウィジェットには名前など文字列は付きませんね?

やりたいことを今一度、整理して補足ください。

この回答への補足

知識なくて申し訳ないです。
要は自分でウィジェットをデザインして、そこにショートカットを設置したいんです。
ちゃんと説明出来ていますでしょうか...?

• 0