プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。長文になりますがよろしければみていただけると嬉しいです。

私はいま高校生です。

中学三年の時に二年間片思いをしていた男の人がいました。
中学の卒業式の日に私はその人にだめもとで告白しました。
しかし彼ははっきりした返事をくれず
ずっと私が彼のこと好きなことを彼も知っていたので
彼なりの優しさなのか第二ボタンをくれました。

高校前の春休みにわたしは彼の家に二回ほど遊びに行き
その時に私が自分のことを好きかと聞いても「嫌いじゃない」としか言われず
キスなどはしましたが実際付き合うまでには至っていないと思います。

そして高校入って連絡はなくなり
おそらくむこうが携帯をかえたためか今はメールも電話もラインも知りません。
わたしは今でも彼がだいすきです。
でも恋愛とかじゃなくて心のどこかで彼を想っていたいような感じです。

いきなり矛盾しているようですが
私にはいま付き合って七ヶ月になる彼氏がいます。
付き合っている彼のことは好きです。
しかし、あの方と比べたら・・・・と聞かれれば
私は迷わず中学校の彼を選びます。
たぶんこれは私一人の未練なんだろうとおもっています。
しかし、あのときの彼が言った「嫌いじゃない」を今も忘れることができず
いつか、いつかと待っています。

自分がひどいことをしているのは承知しているつもりです。
中学校の彼も今は高校で彼女を作っているかもしれません。
調べたらわかるのかもしれませんがしりたくないのです。
付き合っていたらパニックを起こしそうだし
付き合っていなかったら自分が今以上に醜いことをするのではと
あえて知らない道を選んでいました。


付き合えるなら中学校の彼と付き合いたい。
でも、今の彼氏は私に優しくとてもいい人です。
彼ともまた付き合っていたいと思います。(決して二股したいわけではありません)
今の彼とは元彼や元カノの話などはお互い一切したことはありません。

わたしは今の彼氏のことを好きになればなるほど
毎晩、第二ボタンをみて中学校の彼のこと思い出し、悩みます。
これからどうしたらいいのだろうと
すごく悩んで勉強もなにも手が付かない状態です。

高校の友達にこの話をしたことはなく
今の彼氏とのノロケやたまに喧嘩をしたときに相談するなど
中学校の彼の存在を誰も知らないと思います。
同じ中学上がりの子もまさかまだ好きだとは思ってもいないと思います。


片思いは三年で終わるのではないのですか?
わたしの片思いはもう四年経とうとしています。


二人の男の人を好きになったことがある方はいますでしょうか?
また、どんなにひどいお言葉でも構いません
周りが知ったら私のしていることはこと最低なことでしょうか?
これからどうしていくことが一番よいのかもアドバイス頂けるとうれしいです。
彼氏のことを思いながらも行動したいという気持ちもあります。


わたしは第二ボタンを捨てるべきですか?

A 回答 (1件)

別に第2ボタン持っていても問題ないのでは?


だけど 大丈夫 あなたが壊れなければ問題ないのですが
片思いの人は アイドル的存在じゃないの?
 
すごく難しいね
「嫌いじゃない」
なんか 嫌な言葉 「好きでもない」とも取れるし
だったら キスとかすんなよ

私ならば そんな 片思いの人は捨てちゃいます
付き合って七ヶ月になる彼氏の方が大切です。
第2ボタンを彼氏と一緒に海にでも捨てちゃいます。

ちなみにわたしは今 結婚していますが
昔の彼女のものが実家に置いてあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私のとって彼はたしかにアイドル的存在かもしれません。
好きじゃないならキスなんかするなよって私も散々思いました
でも、そんな気持ちよりどんな関係であれ
キスしてもらえた喜びの方が勝ってしまうのです。複雑ですよね。

やはり今の彼氏を大切にするべきですよね。
人に言われて改めて背中を押された気がします。
捨ててやりたい気持ちも山々ですが
私の中の一種のお守りというか宝物というか
自分から捨てるべきか聞いておきながらすいません。
やはりボタンをを捨てるのにはもう少し時間がかかりそうです。

結婚してもおいておけるなんて!
わたしは墓場でもっていってしまうかもしれません(笑)

丁寧な回答ありがとうございました。
今の彼氏を大切にしたいと思います。
片思いの彼のファンクラブにでも入ってると深く考えないようにします^^

(初めての質問に初めての回答でした。ありがとうございます、ご無礼があったらすいません。)

お礼日時:2014/03/07 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!