電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7を8にアップグレードし昨年の10.18に8.1にアップデートしました。
システムイメージを作成し「正常に終了しました」のメッセージが出て終了しました。
「イメージでシステムを回復」で作成したイメージは認識されますし回復画面に進みます。
ところが保存ファイルを開くとLogフォルダーがあり開くと”Back_upエラーxxxx(xxxxは作成年月日)”のファイルが出て来ます。(WindowsImagebackup→PC名→のホルダーです。)
更に開くとメモ帳が出て来ますが中身はブランクです。念のためにもう一度イメージを作成しましたがまたしても同じです。イベントビューアで調べても該当しそうなログは出ていません。
Logフォルダーは単なるバグと捉えて良いのでしょうか。一体何なのでしょうか?
回復作業を進めてインストールを行ってみれば問題無いのか検証出来ますがシステムドライブを初期化されてしまったあげくにエラーとなっては目も当てられないので実行する気になりません。
かと言ってこのまま放置しておくのも大変に気持ちが悪いのです。
尚、この他にも8のイメージと8.1にアップデートした直後のイメージも作成保存していますが確認したら皆同じ内容・中身空っぽのLogがついています。

A 回答 (1件)

Win8.1はwbadminを使用しないとシステムイメージは作成出来ないみたいです。

いつもそれでやってます。やり方はwbadminで検索して。

この回答への補足

イメージ作成ウイザードではイメージの作成が出来ないと言う事をおっしゃっているのですか?それが本当ならネット検索すれば絶対に何かしら出ている筈ですが検索してもその様な記事は全く存在しません。
wbadminを検索しましたが何時みても難解なTecNetのマニュアルばかりで何を言っているのかチンプンカンプンです。どうもコマンドプロンプトからイメージを作成する事をおっしゃっているものと推察します。
尚、質問の主旨は”イメージが作成出来ない”ではありません。バックアップは正常に終了し作成出来ているし認識もされるが変なものが保存フォルダーにありイメージからの回復が無事に出来るのだろうか、
或は、(中身が空っぽの)エラーログが何かのバグで付くならつかない様に修正するにはどうしたら良いのかと言う事です。宜しくお願いします。

• 0