電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姫路駅から新幹線で東京駅に行く場合は
必ず新大阪で乗換しないとダメですか?
のぞみは姫路駅に着かないのでしょうか?

A 回答 (6件)

姫路停車の「のぞみ」もありますし、


時間が合わなければ新大阪で乗り換え"してもよい"です。
階段の上り下りがない新神戸や京都での乗り換えでも構いませんし、
自分の乗りたいようにきっぷを買って乗ればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 22:45

姫路から東京までの新幹線「のぞみ」は1時間に1本から3本あります。

この列車に乗れば新大阪での乗り換えはありません。下記の時刻表を参照してください。

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701011/up1_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 22:45

乗り換えなしで行けますよ。



詳しくは下記のサイトをみて下さいね。
姫路駅に行って『新幹線のポケット時刻表』を下さいと言えば無料でくれます。
3/17にはダイヤが変わるので注意しましょう。

http://railway.jr-central.co.jp/jikoku/

姫路~東京の乗車券は往復を買えば割引になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 22:45

姫路から東京まで、出張でのぞみを利用します。


午前中だと、約30分~1時間おきに姫路停車の のぞみ があるので、それを利用して下さい。

帰りも、ほぼ同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 22:45

姫路から乗り換えずに東京に行くのぞみは20-40分ごとに有りますが? ちょっと調べればすぐわかることゆえ、ご質問の真意は別にあるのでしょうか?



参考URL:http://timetable.ekitan.com/shinkansen/time_tabl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 22:45

>必ず新大阪で乗換しないとダメですか?



そういうことはないと思います。
例えば、岡山~東京間を走るひかり号があるはずです。

>のぞみは姫路駅に着かないのでしょうか?

これは調べていないのでわかりません。調べてみてください。
のぞみにこだわらなくても大丈夫だと思います(先述どおり)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!