アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、あるテレビ番組で大御所の俳優が出演していて
昨今の芸能界について話していました。
その方は、「今の芸能界で世界に通用する人はいない」と。
私はそれを見て「傲慢な人だな~」と思いました。
この俳優の世代の人は破天荒と言いますか、
無茶なことする人が多いです。
私はそれを美徳とするのが嫌いです。
「昔、やんちゃしてました。喧嘩もいっぱいしました。浮気もたくさんしました」
って武勇伝みたいに語る芸能人は好きになれません。
なぜ、一般の世界でダメなことが、芸能界では良いことになるのでしょうか?
今の芸能人は昔に比べておとなしくなった、
やんちゃする人がいなくなっておもしろくなくなったと聞きますが
勝新太郎や、やすきよの横山やすしなんかは昔の芸能界だから通用したのだと思います。
才能はあるのかもしれませんが、人間としてはダメですよね?
今の芸能界にこういった人物は不要だと思います。
武勇伝みたいに昔の悪行を語る芸能人間違ってませんか?
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

全くの同感ですね。


激しく共感してしまいました。

過去にテレビでそういうった告白をして
指導された例も多々ありますよね。
品性のかけらもない、残念な話です。
状況によっては犯罪になりますから。

そして、悪行の裏には必ず傷ついた
人々や物が存在するのです。
そういった相手に対する謝罪の念もなく
武勇伝的に語るのは馬鹿丸出しでしょう。
された側の心の傷は、死ぬまで残るのですから。
メディアはそういった話を
取り上げないで欲しいですね。

日常生活においても、周囲にそういう人
は居ますよね。
見苦しい限りです。
私は何の影響力もない平凡以下の
人間ですが、人様に迷惑だけは
かけない様に過ごしたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変貴重なご意見頂きありがとうございます。
あなた様が一番まともな回答だと思います。

お礼日時:2014/03/09 23:30

羽目を外せる人でないと小さくまとまってしまうのは本当だと思います。



身体的健康、精神的健康、経済的健康のバランスを取るのが基本ですが、この基本さえ崩さないとできないこともあります。

つまり睡眠時間削って猛勉強、家を抵当に入れて事業旗揚げ、空の財布で海外一人旅みたいな。

その芸能人は悪行を言いふらしてますが、それでも頑張った部分もあり、それは自慢話になるので言わないだけでは。

ただの不良が大成できるわけじゃありません。けれど近頃の若者はリスクを背負わないという意味では?

ピアニストもダンサーもアスリートも、思い切りバランスを崩した生活ですが、芸能界は崩れ方が特殊で人間関係を円滑にコネを作るためには正攻法では無理なようです。ではどこから攻めるか。それを知っている人は実は裏世界に通じた人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>羽目を外せる人でないと小さくまとまってしまうのは本当だと思います。

だとしたらそれは大いに間違ってます。

お礼日時:2014/03/09 23:23

昔の落語家は自分の人生を犠牲にしてまで芸を磨いたとか


いうけど、犯罪と不法行為の違いはわきまえていましたよ。

麻薬をやったり暴力事件を起こして芸能界を追放される人は
今も昔も同じ。
浮気は不法行為で犯罪ではない。でも糾弾されるじゃないですか。
浮気の不法行為は相手が3年損害賠償請求しなければ民事として
時効だから、平気で言っているのじゃないですかね。
いいとは思わないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>麻薬をやったり暴力事件を起こして芸能界を追放される人は
今も昔も同じ。

いやいや何を言ってるんですか。
追放されてない人が多いじゃないですか!

お礼日時:2014/03/09 23:20

破天荒な生き方をした事が、ある意味その人の肥やしになるのは認めますが、おっしゃる通り「時代が違うんだよ!」と言いたいですね。



戦国時代の野武士に比べれば、あんたらなんか全然イイ子ちゃんだって言ってやりたいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったくおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2014/03/09 23:25

No.2の方と似た意見ですが、そもそもテレビなどは面白いことしか流していないと思います。


「1時間のインタビューを10分にまとめて」となると、抜き出す部分はそのような部分だけになってしまうのだと思います。
誇張された部分の裏には、人一倍の努力もあっての今の地位ではないでしょか。

放送された一部分だけをとらえて、「あの人はこんな人だ」「あの政治家の考えはおかしい」といった意見につながっていくのではないでしょうか。

とはいえ、世間一般的に「やっていいこと」「やってはいけないこと」というものはあると思います。
それが、その世界では許されると考えるのは疑問に感じます。
「やんちゃ」と「不法」もまた違うのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>とはいえ、世間一般的に「やっていいこと」「やってはいけないこと」というものはあると思います。
それが、その世界では許されると考えるのは疑問に感じます。
「やんちゃ」と「不法」もまた違うのではないでしょうか。

そうですよね、これが当たり前じゃないとダメですよ。

お礼日時:2014/03/09 23:28

私はいいと思いますけどね。




芸能人やる人ってやっぱりどこか変わってる人なんだと思います。
いろんな意味で普通の人とは違います。

変な人じゃないと向いてない世界なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/09 23:16

テレビを見なければいいと思います。



そうすれば、そんな無関係の遠い人間に対して、
嫌悪感をもつこともありません。

気にするだけムダだし、批判したくなるのは
その人と同レベルということです。

テレビなんて捨てちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同レベルではないですよ。
私は、ただ間違ってることは間違ってると言いたいんですよ。

テレビなんて捨てちゃいましょう。

いやいや(^_^)vさすがにそれは極端でしょ。

お礼日時:2014/03/09 23:15

芸能界も一般社会の縮図ですよ



何ら変わりません

この発言でビートたけしさんを想像しましたがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、でもやっぱり芸能界と一般社会は違う気がしますけどね。

お礼日時:2014/03/09 23:12

「芸能人の常識は世間の非常識」というのがマヒしている人が多いのかも知れませんね。


有名で顔が売れていてお金があって、業界の人からオベンチャラを言われチヤホヤされれば、誰でも天狗になってちょっとくらいの「お痛」は許されるだろうというのが、芸能人の世界なのかも知れません。
いい例が、薬をやっていた芸能人は沢山います。発覚するとポーズとしてちょっと謹慎しますが、やがて何事もなかったようにテレビやファンの前に出てきます。
“不祥事を起こした瞬間から、復帰に向けて動き出す”と言われますね。
芸能人は商品なので、お金になる間は(よほどの不祥事がない限りは)業界こぞって支援するのがこの世界の体質です。
過去の事件や事故、人間としての至らなさ・・・これらすべてを肥やしとして、美談のように扱ってお金に変えるのが芸能人なのかも知れません。

責任はそういう業界のみならず、どんなことがあってもくっついているファン、即ちテレビのこっち側の責任も大きいです。
芸能人でも許されることと許されないことがあるはずですが、こっち側もマヒしているかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りだと思います。
確かにこちら側の責任でもありますね。
ダメなことはダメと言える世界でないといけないと思いますね。

お礼日時:2014/03/09 23:10

asagirieki さん、こんにちわ。




「昔、やんちゃしてました。喧嘩もいっぱいしました。浮気もたくさんしました」
この世代の人たちは歌舞伎役者と同じでこういうことをすることで自分たちの「芸の肥やし」にしているんです。今の人たちはそんなことをしないから、俳優としては2流で日本では通用するが、世界では通用しないといっているんでしょう。
しかし、私は芸能界なんてそんなものだと思っているし、普通ではない世界だと思っています。だから、ある程度は通用しているのでしょう。いずれにせよ私には関係のない世界だと思っています。でも、ファンあっての芸能界だと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歌舞伎役者もそうですね。
無茶な事をする人が多そうですね。

お礼日時:2014/03/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!