プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでマクロを組んだ後、マクロが不要になったのでマクロを削除したのですが、再度立ち上げると『マクロが含まれています・・・』の警告表示がされます。
 確かにマクロは削除されているのに・・・・・・。
 この表示が出ないようにする方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

ツール→マクロ→Visual Basic Editor でVBE画面に移って、表示→プロジェクトエクスプローラでプロジェクトエクスプローラを表示し、標準モジュールの下にModule1とかがあれば、右クリックして、Module1の開放を選択します。

エクスポートするかどうか聞いてきますので「いいえ」とします。
同様にして標準モジュールの下のModuleを全て削除します。
確認のために、プロジェクトエクスプローラのSheet1等もダブルクリックして、何も書かれていないことを確認します。何か書かれていたら削除します。
この状態で保存すれば、再度開いたときには何も聞いてこないと思います。

試してみてください。だめだったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 早速やってみました。見事に、仰せの通り解決できてほんとにありがとうございました。さすがと思いました。
 これからも宜しく。