アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性との一夜を経て普通に仲良くしていられるか?
2度目の質問で恐れ入ります。
以前既婚男性との一夜の関係(?)についてご質問させていただきましたが、
あれからまた2ヶ月も経ち、まだ整理できておらず。。。

皆様からご回答いただきました内容に
当時大変納得いたしました。
彼は、平日仕事に忙殺され、
暇な時は基本的にオンラインゲームをやっているのですから、
外で私と逢うなんてとても難しいと、分かりました。
彼の言葉も、思い返すと
「俺も逢いたい」「やっぱり厳しいよ・・・」
「土日は外に出れないんだ」などなど。

最後に問い詰めた時は
「もう逢わないなんて思わないし
また何かきっかけを見付けて飲みに行きたいとも思ってた」

それから
「でも、今はやめた方がいい」
「今はそうするわけにはいかないんだ」

私は、彼の態度が段々変わってきたから、
どうしたいか分からない、と問い詰めたら、
「普通に仲良くしたいと思ってる俺は都合が良すぎると言いたいでしょ?」と
彼は逆切れ気味だったので、

もうこれ以上会話しても不毛だと思いました。

あれから2ヶ月。
毎日程ではないけど、緩くメールのやり取りがずっと続いています。
ただ、以前あったエッチの話とか口説きの文句は一切なく、
本当に日常の些細や話。。。
彼からは、仕事の話とか一緒にゲームの話がほとんどかな・・・
私からも他愛ない話をすると、
時々「w」だけの返事だけど、必ずリアクションしてきますし、
仕事中でも「邪魔じゃないから大丈夫だよ」と。

でも線を超えるような話は絶対しない。

これは彼が言う、「普通に仲良くする」ということなのか?
「一度抱いたからもういいや」のような男性の話はよく耳にするし、
以前の相談もそういう回答が多かったのですが、
この、「普通に仲良くしている」彼の心理は何でしょうか?

彼はいつか私とまた逢いたいと思ってるんですか?
それとも自然消滅を待ってるんですか?

お恥ずかしいですが、あれから違う男性ともデートし、
1人の男性とは身体の関係も持ったけど、
やっぱり彼のことをずっと思っています。
しかし焦って無理して他の男性と接するのも気分悪いし、
自然に次の出会いを待とうと思っています。

多分この厳しい状況の中、彼とはもう2度と逢えないことは、頭でも分かっていますが。
何故か縁を切ることはしたくは、ない。

自分のバカさにはあきれてますが、
既婚男性としてのご意見を聞かせていただけますか?

A 回答 (15件中1~10件)

既婚者の男です。


あえて厳しいことを言わせていただきます。
男は優柔不断でずるい動物です。
モノにするまでは、まめに気配り目配りを行います。
自分のモノになれば、自分が求める時だけ優しく接します。
ただ、文面から想像すると、彼は仕事が出来る(斬れる)方で、仕事をしている時は仕事しか
頭に無く、仕事が終わればプライベートに頭を切り替える事が出来る方だと思います。
また、性格的には優しい方だと思います。そんな彼だから惹かれるのだと思います。
あまり思い込まず「なるようになるさ!」の気持ちで彼と普通に接するのが良いと考えます。
彼はどう考えているんだろう?彼はこんな風に思っているんだろうな?なんて事は思わない事
です。思うことがあなたにストレスを与え、更に悪い方向に考えてしまう要因となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「なるようになるさ!」の気持ですね。
負のスパイラルから脱却するのに、それが一番です。

彼からもメールがだんだん来なくなってきた今、
もちろんわたしからも何も連絡していないのもありますが、
このまま自然消滅したら、ここまでの縁ですね。

もう追っかけるのをやめます。
苦しいです。

お礼日時:2014/04/04 17:23

女は恋に生きてこそナンボです。


自分の好きなようにお生きなさい。
その先に幸せがあればそれを他者に自慢し、不幸になれば悲劇のヒロインを気取って不幸を世界に撒き散らすのです。
女は人生の責任を取らなくていいんですから、お好きなように生きるのが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうなれば自分にとって幸せで、どうなれば不幸なのか、も正直混乱しています。
別に彼を奥さんから略奪したいとも思わないし、
わたしも所詮ずるい女です。。。

お礼日時:2014/04/04 17:24

あなたを、そこまで惚れさせた彼は、ある意味、とても誠実な方で魅力的だったようですね。


その彼を一瞬の迷いとはいえ、虜になってしてしまったあなたもとても魅力ある方なのでしょう。
あなたの人を見る目は確かです。
そしてあなたの魅力も十二分なあるのもあなた自身お分かりのようですね。
あとは、彼の幸せを願えるほどの愛情にあなたが変わることができたのなら、貴女の彼への愛情が、執着から脱却した、崇高なものに変わるでしょう。そうすればきっと、この恋がとても思い出として美しいものになるでしょう。

結婚を望むなら、シングルを探す方がこんなに苦しまなくてすむでしょう。ただし、理想の男性がいるかは保障できませんが?!

本当の恋を求めるときは、相手の家族のこともちょっと考えだすとなおもっと、苦しみますね。それを覚悟で彼を愛し続けることは地獄のような気もしますが、それはあなた自身が選ぶしかないんですね。

仕事に生きているあなたは、まだ逃げる場所もあります。どうぞ、自分の気持ちに後悔のない選択をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

これ以上執着しても、
再び振り向いてもらうことは、もうないと
諦める気持になってきました。
何より、自分が、苦しいです。

このままで終わるのは、
切なくて、まだ涙が出てしまいますが、
ここまでの縁だということで、
自分の気持にけじめをつけたいと思っています。

お礼日時:2014/04/04 17:27

私は既婚者の男性です。



男性の年齢はわかりませんが、彼は、きっと真面目で、やさしい人なのかなと感じました。
相手から誘われるとなかなか断れない、優柔不断なところもあるのかもしれません。

普通に仲よくしていられるかどうかはあなた次第だと思いました。
彼は、不倫をして、罪の意識を感じているのではないでしょうか。家族に申し訳ない、家庭を壊したくない、という気持ちが強くのではないかな。

普通に仲よくするというのは人により程度の差があるかもしれませんが、メールの交換をするくらいですから、彼は、あなたと友達として仲よくするのは差し支えないと思っているのではないでしょうか。
ただ、あなたに真剣に向かってこられると、前述の理由から、引いてしまうのではないかと思います。

一夜のことは忘れて、普通の友達として、彼に向き合っていけばいいのかなと思いました。
そのうち、自然と、2回目が迎えられるかもしれません。

ただ、2回目の後、友達以上の関係を続けたいと思うなら、忘れた方がいいのではないかと思います。
あなたのためには、独身の新しい男性を捜した方がいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週に入ってから、
お互い一度もメールがありませんでした。
出会ってからほとんど毎日連絡取り合ったので、
初めてのブランクです。

このまま、わたしからは絶対連絡を取らないと
心決めました。
このまま終わるのは、彼にとってそれで良ければ、
もうそれで良いんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 17:29

ま~、「我に返った」ってやつですよね。



リスクを冒すほどでもないって結論ですよね。

さっさと次に行きましょう!

あなたにとっても、ずっと記憶に残るような相手でもないでしょう。

今は悔しさもあるから、こだわりたいでしょうけど。
    • good
    • 3

皆元気ですわ


幸せに。。。。。。。

浮気で 寸簡の風です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立寄っていただき、
ありがとうございました^^;

お礼日時:2014/03/14 18:55

不倫多数の再婚男です。



 おそらくこの男性は不倫願望は有るものの実際の経験は少ないと思われます。
 さらに、この男性はとても自己中心の男です。
 貴女に会いたければ、ゲームをやめて時間を作ればよいだけです。
 土日に出られない筈等無いです。出られないではなく出たくないです。
 恐らく一度関係を持った貴女が更に気持ちが高まるのが彼にとっては恐怖。
 現状を壊したくないので、何も無かったように付き合いを戻したい。
 というように見えます。自分勝手な酷い男です。こんな男に一度でも抱かれたとは悲しいです。
 忘れることでしょうか。
 男に身体を預けるのは、最後の最後と心得ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これまで土日に一人で出かけることがほとんどないので、妻に言いわけができない、と言いました、彼。

でも・・・おっしゃる通り、
自己中心ですよね・・・

忘れる、ことができるといいですね・・・

冷静なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 11:45

女性ですが、こういう男の人の心理はわかりませんよね~



一夜のことはもしかしたらたまたまそういうシチュエーションに
なったということはないでしょうか~?

その男性は本当は体の関係をもつつもりはなかったのかもしれません。

既婚男性は日常を逃れるために、現実逃避で疑似恋愛みたいなものを
求める人もいるみたいです。
なので、現実的に付き合うということは考えていなくて、
真剣に迫られるのはNGという人もいます。

もしかすると複数の女性と疑似恋愛をしているかもしれません。

女性側からするとそういう気持ちはわからないですが。。

今のメールの関係を続けていって
また会えそうな時に会うということしかないと思います。

この彼とはそういう関係(名前はつけられないけど)でいいんじゃないでしょうか?

私はこんなお付き合いがばからしいとは思いません。
気になるものは気になると思うので、行くところまでいくとふっきれるんじゃないかなと。。

ただ、あなたも彼一筋ではなくて、別に結婚相手を見つけるなりなんなり、やってもいいんじゃ
ないかなって思います。

そして、自分が一番素直な状態で、ゆったりしていられる生活をおくられるといいのではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数々の暖かいお言葉から、元気をいただきました。

長い間、暗闇の中に見えない何かを探していたような気がしてきました。

>自分が一番素直な状態で、ゆったりしていられる生活をおくられるといいのではないかなと思います

→肩の力を抜いて深呼吸してみて、
 穏やかな気持ちを取り戻してみたい、と思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 10:21

う~ん、、、、


その男との将来像は見えないし、期待は全くできない、
どれくらい信用していいか、は、たぶん信用しないほうがいい、
けど、切れない、ということですか。
こういう蛇の生殺し状態を恋愛と思って心地よく感じているなら
このまま行くしかないように思います。
むこうからみたら、セックス予備軍、数ある手持ちの札の1枚にしかすぎないんですが、
こういうセフレ予備軍をかかえるのが好きな男っているし、
うまくいかないと思いながら関係を切れない女も数多くいます。
質問者の意思が関係を切りたくなKなら、このまま行くしかないです。
かなりどうしようもない未来だと思いますが、それを選択するしないは
質問者の気持ち次第ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
わたしの気持次第ですね・・・

お礼日時:2014/03/12 18:39

 相手の男性の気持・・・というか精神状態が私にはよくわかります。

彼は割りとモテるタイプだと思います。彼は貴女への興味を完全に失っていますね。というか、最初から遊びだったのではないでしょうか? 本当に会いたいと思ったら、無理しても時間作りますもん。


<最後に問い詰めた時は
「もう逢わないなんて思わないし
また何かきっかけを見付けて飲みに行きたいとも思ってた」>

問い詰められて出たこの彼の言葉、これが彼の気持のすべてを物語っていると思います。

 本心は、「面倒臭い女だなあ」と思っていても、悪く思われたくないから、そう言うしかない。
彼は同じ会社ですか? あるいは取引関係の方でしょうか? だとしたら間違いなく悪い評判を恐れての発言だと思います。もし、貴女が彼とはまったく関係ない職場なら、もう少し乱暴に別れを告げると思います。もし、まったく貴女とまったく関係ない職場なら、もう一度くらい関係を持ってから別れようと思っているのかもしれないですね。
 
 悪いことは言いませんから、諦めたほうがいいと思います。というか、そんな最低な男に熱くなることは、貴女の価値も下がりますよ。もっと、素敵な男性が必ず現れますから、貴女から彼にさよならを言ったらどうですか? 振られたのではなく、形の上では貴女から別れを告げたことにしましょうよ。しかも、別れの理由は、「他に好きな男性ができたから」にしておきませんか。

この回答への補足

彼を弁護するわけではないのですが、
補足を書かせていただきます。

彼とはリアルに何の繋がりを持っていなく、
ただソーシャルゲームで知り合って
長い間メル友をしていた関係です。
男女の関係になった経緯を申し上げると、
メル友している間は、
私の祖父、彼の母親は亡くなり、
精神的に支え合っていたことで距離が縮まり、
お互いどうしても実際逢いたい気持を押えきれませんでした。
なので、実際私たちが連絡を絶ったら、
何も接点が無いのです。
実際私も2、3回ぐらい「振られた」と思って、
連絡を絶ったのですが、
結局彼の方から連絡が来て、
ずるずる今に至ってしまっています。

補足日時:2014/03/11 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enpitsukurukuruさんの厳しいご意見は
受け止めさせていただきました。
ありがとうございました。

ただし、書いてくださった内容に対して、
何点か補足させてください。

お礼日時:2014/03/11 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!