アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、韓国の音楽業界で働きたいという質問をしたら、日本の方が良い・やめておけという回答しか返ってきませんでした。

確かに韓国の音楽市場は小さく、そのために海外進出をしていますが、K-POPという共通の趣味を持つことにより、世界の広い範囲でつながりが生まれると思うのです。

それに、私は韓国の完成された音楽、人材のもとで音楽活動をしたいのです。

日本人が韓国の音楽業界で働くことは
不可能なのでしょうか?

また、韓国で音楽に関した仕事をしている方・そういう知人がいる方 などおられましたら、詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

以前、テレビ局の企画で韓国でデビューするという形で進めたけど実際は日本と異なる為に断念したかな。

番組自体の終了もあったかな。
 日本はデビューしてから育てる感じですが、韓国ではお金をかけて仕上げてからのデビューとなると言っていました。その為に、デビューしてしっかりお金を稼がないとプロダクションに返せない感じで、独立とかで大もめになるようです。

• 0

>日本人が韓国の音楽業界で働くことは

不可能なのでしょうか?

何事も不可能って云うことは無いと思います。貴方の努力次第。
日本人を隠して、韓国名で活動するとか、こういった努力も含めてですよ。

>先日、韓国の音楽業界で働きたいという質問をしたら、日本の方が良い・やめておけという回答しか返ってきませんでした。

当然でしょう。大統領以下反日の国ですから。
あちこちに慰安婦像を建てたり、世界各国の主要会議や会談で日本の悪口ばかり言いまわる大統領の居る国ですから・・・。

仮に貴方の努力が実ったとしても、TVなどには出してもらえないでしょう。日本のNHKみたいに韓国ものを平気で放送するのを見て、韓国でも同じと考えることは無理でしょう。

>また、韓国で音楽に関した仕事をしている方・そういう知人がいる方 などおられましたら、詳しく教えてください。

他の回答をお待ちください。
    • 0

音楽関係で働きたいのでしょうか。

それともアーティストとして働きたいのでしょうか。
後者なら私はやめといた方がいいと思います。

韓国では何年も地獄の合宿のようなトレーニングを住み込みで行い、それに耐えきった人だけがデビューできます。
デビューしても事務所の言いなりで選択権や自由はありません。
KARAや東方神起がいい例です。
誰と組むかも選べません。
おまけに稼ぎの大半はピンハネされます。
まあ日本もだいぶピンハネされますが。

例え日韓が非常に友好的な状態でも私はやめといたら、って言いますけどね。
華やかな成功例だけ見て憧れてもその何千男万倍もの犠牲の上に成り立ってるのですから。

この回答への補足

すみません、内容が不足してましたね。

私はアーティスト(いわゆるアイドル)としてではなく、音楽関係の機関・会社
で働きたいのです。

• 0