プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故あって、2014 4月末で会社を退職する事となり、5月からはフリーで稼ぐ必要に迫られております。
そこで、思い切って5月から1年間前々から興味のあった下記3点の中から1つ選び、1年間本気で取り組んでみようと思っております。
下記の中で1年間本業として取り組み、月に10万円の収入を得やすいのはどれだと思われますか。
また、その理由もご回答頂けたら幸いです。

(1)せどり(家電や書籍等)
(2)アフィリエイト
(3)FX/株

上記以外でもこれオススメとかありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

全て経験のある内容だったので、

参考になればと回答させて頂きます。

1.せどり

せどりに関しては仕入先になる店舗の環境が非常に大切になってきます。
家電も、古本もライバルがいますし、
数店舗買い回らなければいけないので、
住んでいる地域によっても左右されるビジネスになります。

安く買って高く売るというシンプルな仕組みなので収入につながるのは早いです。

リスクを言えば、リサーチ力がない内は不要在庫(売れない商品)を抱えてしまうことも多いので、
初心者はツールを使用するとリスクを減らせます。

2.アフィリエイト

アフィリエイトは私もメインで行なっているネットビジネスです。

サイトやブログから報酬を得られるアフィリエイトの最大の魅力は、
自分の労働とは別に収入が得られることです。

ネットは24時間営業の休みなしで収入を生み出してくれるので、
昼間の仕事が終わった後にネットを確認したときに数万円の報酬が確定している時の嬉しさは圧倒的です。

時間と収入の両方を得られるので、
一年本気でやるならば一番おすすめです。

リスクは、作成しているうちの始めの頃は収入がないことです。
即収入にはつながりにくいので、
まとまった金額が入り出すには最低でも2~4ヶ月は見込んだほうがよいでしょう。

3.FX 株

質問者の方にどれくらいの貯蓄があるかによっても変わってきますが、
かなり資金に余裕を持って始めないと
専業でやっていくのは難しいです。

他の二つと違い、投資なので常にリスクを考えた行動が必要になってくるので、
来月の生活費を稼ぐようなやり方をすると
精神が持たないです。

投資で難しいのは10万円稼ぐことではなく、
10万円失ったことに耐えられるかです。

損切りが出来ない人は、最初稼げてもすぐにマーケットから消えていくので
それ相応の資金とリサーチが必要です。

リスクは、言うまでもなく一番高いです。

最後に質問者の方がどの様に取り組むかによって変わりますが、
貯蓄に余裕があるようであれば専業としてもいいですが、
貯蓄が厳しいようであれば副業として始めることをおすすめします。

私は普通に昼間働いて、仕事終わりにアフィリエイトで活動していますが、
それでも十分稼げているので
まとまった収入ができるまではあせらずに行動してもらえればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとう御座います。
1番リスクの低いアフィでトライしてみるのが良さそうですね!興味ありますし、文章書くのも好きですし。
アフィでまとまった収入作れるのスゴイですね!
私もトライ&エラーで何とか頑張りたいと思います。
専業か副業かは迷い所ですね><一度会社員を離れると再就職は難しいでしょうし。。
一応2年くらいは無収入でも生活できる貯蓄はあるのですが、、、
なので、余裕を持って1年以内に個人事業で10万でも稼げるようになれば、バイト等10万+個人事業10万=20万で生活費は賄える!という狙いがありました。
もう少し検討してみます。どうも、助かりましたm(-_-)m

家電のせどりが有るとは知りませんでした。

書籍のせどりと比べたら、単価が高くなりますが、アマゾンルートで一般消費者への販売を想定しているのでしょうか?
それは、品質問題等のリスクが高く、相当の量を扱えないと、赤字になる危険性が高いと思います。

書籍のせどりですが、黒字にはなると思いますが、すでに同業者が多く、月に10万円稼ぐのは容易では無いと思われます。

アフェリエイトについては、自分のブログにリピーターをどれだけ作れるかが勝負です。
検索エンジンを騙そうとしても、一時的には成功するかも知れませんが、すぐにバレて表示順を下げられます。

FXについては、有り余るお金があって、1%も稼げれば良いということなら、多少の技術と忍耐心を得ることで、確実に黒字になりますが、
レバレッジを活かそうとするなら、間違いなく負けると思って下さい。

株については、手数料分稼ぐのも容易では有りません。

いずれにせよ、試験的にやってみることは可能ですので、他人のアドバイスよりも、自分がやってみたことで選択するのが良いのではないでしょうか。
    • 0

1.

それで稼げるなら誰も小売店なんてやりまへん。

2.
オワコンなのにゾンビのように復活しましたよね。てか、アフィリの対象になるようなこと、例えばどっかのアフィリを踏んでそこから買い物したって経験ありますか?

3.
これが一番無難でしょう。年利1%なら元本保証でできるでしょうから、年120万円なら元本が1億2千万円あれば大丈夫です。それ以下の資本だと元本割れのリスクを踏みますね。
FXは、BBCやCNNのニュースを見て、FRBのイエレン議長の発言を原語で聞きながら意味を理解できて「よっしゃ、即売り」とか「買い」とかできるならいいと思いますよ。トレーダーなんか、生中継を見ながら判断してますよね。あれは情報収集が全てなので、いちいち翻訳されるのを待っていたら後手を踏むようです。

>上記以外でもこれオススメ

そりゃ月10万円程度なら、バイトですよ。元本割れのリスクがまったくなく、確実にお金が手に入る安心、安全な方法です。
    • 0

一番確実なのは、あなたが得意とする業務で仕事をする事です。

体力に自信があるなら土方。
英語に自信があるなら翻訳テープ起こし(そんな仕事あるか?)

次点の次ぐらいで堅いとしてせどり、
アフィリは月に千円超したら御の字。
FXは500万注ぎ込んで、年10%稼げればプロレベル。
普通は500万の資金で1000万の儲けがあって、2500万の損が出る感じです。
    • 0

1、せどりは存じ上げません

2、会社にいるうちからやってみないと、自殺行為です。
まずどんなアフィリもその日から収入が生まれることはないでしょう。
3、稼いでる人の割合から総人口を引いた分が、負けてる人の割合です。
実際に「買ったつもり」でリストを作りましょう。
持ち金がいくら、今日いくら買った、今日いくら減った、そういう帳簿をつけるのです。
実際あの手のギャンブルは負けを取り戻したいという思考が生まれがちで、ただ予測をするのと自分の現金が減るのとでは全然違うでしょう。だから本気で練習しないといけません。
それをやって安定した収支を出せてから、はじめて実践してみては。

フリーで稼ぐのは本当に大変です。
10万円でいいならバイトがいいです。
退職が決まる時には仕事を決めるのは鉄則ですよ。
ご事情はあるのでしょうが、そんな当たり前の見通しが出来ないようなら、どれをやっても失敗すると客観的には思います。
がんばって下さいね。
    • 0

そんなに簡単に稼ぐことができれば誰も苦労はしません。

ま、どれも逆立ちしても無理。
しいていえば、千三ツくらいの確率で3でしょうけど、これは元も子もなくなる可能性の方が遙かに高いです。
(千三つの意味がわかりますか?)
地道に新聞配達か、コンビニのバイトでもしてはいかがですか?
    • 0