アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく色白だねと言われます。



でも自分ではまぁ色白かな?くらいしか思っていませんでした。

普通の肌の色が素敵だと思っているのでそう言われる度に嫌味を言われているのかな?と思ってしまいます。

過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので…


でも最近はとくに言われます。
色白な友人からは"白過ぎ。周りから色白って言われる私より白いよ。気持ち悪い"と言われました。



そんなに白いでしょうか?
昔から沖縄まで行っても日焼けはしない体質です。それに日焼けをするとシミができるので焼こうとは思わないです。でも日傘をさしたりなどはしません。


白いと気持ち悪いのですか?
街で色白な人を見ると不愉快ですか?

「そんなに色白ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

写真で見るだけだと判断が難しいですが、かなり色白という感じに見えます。

ただ、血色の感じられる白色なので、このレベルはそれほど稀ではないとは思います。白い割にはシミも無くて綺麗だと思います。

本当に真っ白な人も僅かに居ますが、マネキンとかの作り物みたいに感じて気持ち悪いと感じる人もいるのかもしれません。

男目線で言うと、色の白い人は好きです。
    • good
    • 2

私も色白と言われますけど、別に嫌な気はしません。


色白でも健康的であれば美しいと思っています。
    • good
    • 0

単に生まれつきの体質で色白なら・・・白色人種はすべからく気持ち悪い事になるじゃん!


おかしくないよ。

白過ぎ、と言うのは 病気じゃないの?的なものも含まれてると思うんですよね。
貧血とか大丈夫?
貧血や体調不良でも白くなるから

生まれつき白い人は赤ちゃんの時蒙古斑が無いんですよね~。
家族(特に兄弟)も白いなら、遺伝だから!!と笑って言って強気でいるといいよ。
夏場には日に当たると真っ赤になるの~(人によっては水ぶくれになるよ)と大変さをアピール。
嫉妬から来る人たちを 多少は抑えられると思うよ。

色の白いは七難隠す
秋田美人
色が白いのが美しさの一つですから(日本では)

街中で見かけるのでは お!(好感情) の方が多いんじゃないかな?
うわ~、いいなぁ・・・もあるか。

身近に一緒に居る人の中には・・・自分が美人に見られないじゃない!!と注目(好感情)が違う人に集まるのが気にくわない人もいるでしょうけど・・・街で見かけて不愉快なんて、よっぽど(嫉妬心が強い)の人だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧血なと病気は持っていなく、生まれつきです。
兄弟や母は色は黒い方で父や父方の親戚は色白の人が2人くらいいます。あと瞳がアンバーっぽいです。でも先祖もみんな純日本人です。


夏場はそれを言いたいのですが、私は赤くも何もならないので嘘つきになってしまうので言えません…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 11:54

>過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので…



イジメには二種類あって、嫉妬から来るものと嫌悪から来るものがあります。

質問者さんに対するイジメは嫉妬から来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/15 11:49

気持ち悪くありません。



そんな事で気持ち悪いと言うその方がよっぽど気持ち悪いですよw

いいじゃないですか白くても。何がいけないんですか?

あなたは何も悪くありませんし、異常でもありません。

自信持っていいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/15 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!