プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャレンジタッチで届きました。
wifi設定では認証しましたとなっていてログインまでいくのですが
保護者のメアドを入れて進むと
インターネットに接続できませんしばらくたってからというような文面がでて
なんと最初に戻ってしまう・・・
また書き直して最後まで行くとここでまた振り出しに戻ってしまいます
何が原因ですか??

WIFIのマークが灰色なのが気になりますが
初期設定の動画とか見ると灰色のままのようにも思います
パソコンに強い主人が色々努力しましたが
結局いつものところで振り出しです。

ちなみに自宅のルーターがいけないかと思い
主人の会社用のルーターでも試してみましたが結果は同じでした

初期不良でしょうか??


日曜対応していないのでこちらで質問させていただきました
どなたかお力になってください

A 回答 (3件)

すでに解決しているといいですが。


回答されている他の方も困っているようですので、私の経験を。

私もつい先ほどまで、同じ不具合に悩まされていました。
保護者情報入力後登録ボタンを押すと”インターネットに接続できません”のエラーがでました。
ヘルプデスクに何度問い合わせても解決できず端末交換もしましたが同じ状況でした。
(タブレットから普通にインターネットに接続し閲覧もできていましたが)

使用環境は
 回線:NTTフレッツ光
モデム:PR-S300NE
 プロバイダー:T-COM
ルーター:NEC WR9500N

その後ネットで他に原因がないか徹底的に調べたところ、
モデムの ”PPP” というランプが点灯していないことにようやく気づきました。
さらに調べたところ上記ランプが点灯していないのは、
プロバイダーとの接続設定がきちんとできていないことが原因との事でした。

そこで、モデムをPCとLANケーブルでつないだのち、
http://ntt.setup/ に接続し、接続先の設定でプロバイダ用のIdとパスワードを再入力したところ
PPPランプが点灯するようになり、チャレンジタッチでのエラーも解消されました。
今までWifi経由でネットを普通に使えていたため、モデムやルーターが原因だとは考えもしませんでした。
難しものですね。。

環境が同じであれば一度PPPランプの点灯有無を確認してみてください。
ランプがついていなければこの方法で解決できるかもしれません。
蛇足ですが、PPPランプがついていない場合、
モデムとLANケーブルで直接つないでもネットに接続できないはずです。

お子さんのためにも早く解決できることをお祈りいたします。
    • good
    • 4

私も、全く同じ状態です。


ベネッセへ連絡し、色々とやりましたが、どうにもならず
結局、端末交換になりました。

しかし、今回も全く同じで保護者のアドレスを入力し、
接続できません。の、メッセージです。

そこで、教えてください。
その後、どういった対応になって
解決されたのでしょうか?

是非ご回答願います。
    • good
    • 8

こんにちは、ベネッセ 進研ゼミ小学講座サポート担当です。


この度は、「チャレンジタッチ」の初期設定が対応できずに申し訳ありません。
3/17(月)より、全国へ本格的に出荷が開始され、初期設定が可能になっております。
お手数ですが、もう一度、初期設定を対応いただきますようお願いします。
もし、初期設定ができない場合は、進研ゼミ小学講座ヘルプデスクまでお電話ください。

■進研ゼミ小学講座ヘルプデスク
0120-373-763(通話料無料)
※受付時間 月~金13:00~20:00、土10:00~20:00(日曜・祝日・ 年末年始を除く)
※一部のIP電話からは042-679-8337へおかけください(ただし、通話料がかかります)。 
※音声ガイダンスでご案内いたします。お手元に会員番号を準備してご連絡ください。
※操作のお問い合わせの際は、<チャレンジパッド>をご用意ください。

また、教材のダウンロードは3月25日となります。

以上、ご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!