いちばん失敗した人決定戦

私は今度、4/1~4/6に、海外へ行きたいなと計画を立てています。
良ければ、下の条件を満たす国があれば、教えて頂きたいと思います。
*・宿賃と飛行機代で、一人10万円程度
*・約10時間で行ける所
・のんびりできる(これは個人差がありますが・・・)
*・マリンスポーツが出来る(シュノーケリング等)※ダイビングのライセンスは持っていません
 ↑海は比較的綺麗な感じで・・・レンボンガン島くらいか、それより上
・インドネシアより治安が下でない(場所によりまちまちだとは思いますが)
*・暖かい所

備考:女二人で行きます

*が付いている所は、優先している所です。最低限、*が付いている所の条件を満たしている国があれば、教えて下さい。
欲張っていてすみません。
どうかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。

  

女性二人なら韓国がお薦め。 理由:ブランド品が格安

十数年前、中国の僻地へ出張。 九月の終りだったので冬服の用意をせずに出掛けた。 すると数日後、急に気温が低下。 急いで百貨大楼【百貨店】へ。 しかし現地縫製の衣料は品質が劣悪。 ヨーロッパのブランド品を買い込んだ。 その値段は東京銀座の四分の一。  

理由は着て見てすぐにわかった。 世に言う『訳あり品』だったのです。 しかし、その欠陥はいくらでも修正は出来ます。 『半分壊れたボタン』は同じ品物を湯沢屋に行けば調達可。  韓国もヨーロッパのファッション業界から見れば世界の僻地の扱いであり、ブランド品のB級品が送られて来るのです。

女性なら『訳あり品』をたっぷり買い込んで、日本に帰って来て欠陥をご自分で修正すれば立派なブランド品です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
丁寧なご回答をありがとうございました。
結局、バリ島に行ってきました。
機会があれば、韓国に行ってみようと思います。
(前から気になってはいました。)

お礼日時:2014/06/07 19:17

タイのクラビをお勧めします。

現在乾季です。
HISで
4/1,11:00成田発、18:00クラビ着
4/6,18:50クラビ発、4/6,6:55羽田着
の日程で\79,050の航空券があります。
1泊ルームチャージで8000円程度のホテルから選べば、1人10万円ぐらいで収まりそうです。

クラビのビーチではシュノーケリングに適していませんが、沖のホン諸島に行くと大量の魚に囲まれます。
http://www.thailandtravel.or.jp/area/krabi.html
の最初の写真を8番目に切り替えたところがホン諸島のmain islandです。
ツアーだと安かったりホテルによっては無料ボートを出すところもあるようですが、アクティビティ予算に余裕があればボートを1日チャーター(1万円ぐらい)するアイランドホッピングがお勧めです。
アイランドホッピングでは、いくつかの無人島や魚が多くいる岩礁でのシュノーケリングなどをして、最後にmain islandに行きますが、ツアー客が全員帰った後にも残ってゆっくりできます。
ただし、main islandに上陸する時に入島税を現金で徴収されるので、若干の現金を持って行っておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
丁寧なご回答をありがとうございました。
結局、バリ島に行ってきました。
知恵袋でも、タイを勧める回答がありました。
ですが、デモとかがあって危ない、嫌だと言われてしまい、結局スルー...
デモが落ち着いて、機会があれば行ってみたいと思います。

お礼日時:2014/06/07 19:20

こんにちは。



私が迷わずおすすめするのがタイのプーケット。
4月はまだ乾季なので、雨も降る可能性も少ないですし。

お住まいの地域がどこかわかりませんが、

成田からだと往復62、000円。
片道9時間~10時間程度、丁度制限時間内ですね(^^)。

ホテルはagodaで予約すると
2人で、例えばバーン ライマイ ビーチ リゾート を5泊予約すると1泊約10,000円
1人当たり5,000円ですので5泊で25,000円

飛行機代と合わせて、87,000円で10万以下となります。

私なら、現地滞在時間を増やしたいので4月1日の深夜便で、プーケットに朝到着するようにします。
(飛行機代が8万位受するので、10万超えちゃいますが)

プーケットは日本人経営の旅行会社もありますので、送迎をお願いすれば、飛行場到着後外に出るとプラカードを持って待っていてくれます。

パトンビーチは決して綺麗ではありませんが(汚くもない)、のんびりできます。
シュノーケリング等は、ピピ島や、カイ島にいけば楽しめます。

物価も安く、治安もいいので夜も安心してブラつくことができます。
    • good
    • 0

海外旅行のチケットはおそくても一か月まえにとるのが基本かとおもいます。



ここで質問しないといけない状態のようですし、すこし時間をとってかんがえ
られる時期に変更してはどうですか

予算10万円で10時間以内といってますけど、10時間もとぶところでは、予
算の大半が、飛行機代にきえるとおもいます。予算についても再考が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
丁寧なご回答をありがとうございました。
結局、バリ島に行ってきました。
ギリギリでしたが空席があり、なんとか行けました。
旅行の時期は相手の都合で変更できなかったので、止む無く。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 19:22

やっぱり遅いですよね・・・・



安い時期だし空いている時期だろうとは想像しますが、国内旅行ではないので・・・

でも地名を挙げてらっしゃるところからすると、初海外旅行ではないし、ある程度分かっていらっしゃるのだろうとは思います。ビーチリゾートに行ったこともありそうですし。
(初海外旅行で今計画中だったら遅すぎですが)

トラベルコちゃんやエイビーロードで範囲を調べてみては??2名ならツアーが割安だと思いますが(パックツアーだと申し込み締切が何日前か分かりませんけれど)。

予算で検索
http://www.tour.ne.jp/w_tour/sch_money/

6日間で行けるところ(出発地は適宜変更を)
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/6/mon-4/

ツアーで行かないならば、上記範囲の行き先の航空券がいくらか調べて、ホテルはホテル予約サイトで予約。

マリンスポーツだったらもう、ビーチがあるところしかないですよね(もちろん暖かいところでしょう!)
10時間ぐらいだからって、サンフランシスコじゃ条件に当てはまりませんし・・・・。

あとはあれですか、シーズンがどうか。
http://dlift.jp/bestseason/beach
http://www.interq.or.jp/blue/marino/beach-resort …
http://www.travelerscafe.jpn.org/bestseason.html

ご存じでしたら蛇足ですが、パスポートの残り期間は充分でしょうか?アジア圏は6ヵ月以上必要な国も多いです。
    • good
    • 0

 どこが良いでしょう?なんて、呑気なことを行っている場合ではありません。



 予算と出発&帰国日が決まっているのでネットで検索し、大至急、航空券を抑えましょう。どこが良いでしょうと言われても、成田なのか関空なのか?すら書かれていないので何とも言いようがないのです。まさか羽田???が約10時間とのことですから経由便の可能性も出てきますよね。OKですか?
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!