dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのSDカードでCDの音楽を取り込んだときアプリを起動して取り込んだ曲を選んだとたんに強制終了してしまいます。
メディアプレイヤーでは問題なく動いていたのにどうしてでしょうか。
原因と対策があれば教えて下さい。
本当に困っているんです、助けてください。

A 回答 (4件)

原因は恐らくバグでしょう。

それがCDを取り込んだソフトにあるのか、ウォークマンアプリにあるのかはわかりません。
変換した結果の音楽データに問題があるのかも知れませんし、曲ファイルに含まれる曲情報に問題があるのかも知れません。
この部分は互換性でトラブルが起こり得る形態になっているので、メーカー以外には正確なところはわかりません。

提案1は最初書いたとおり。
提案2は、CDから取り込む際のパラメーターを変える。それはビットレートやmp3かaacかといったフォーマットです。
提案3はCDから取り込むソフトを変える。一番相性が確実なのはソニーが出しているx-アプリです。次にiTunes、次いでWindows Media Playerです。

この回答への補足

別のCDで取り込んでみたら問題なく動いていました。取り込むときに使ったソフトはWindows Media Playerです。
強制終了が起き始めた時に使ったCDは2014年にリリースされたlivetune feat.Hatsune Miku DECORATOT EP です。

• 0

提案1~3以外の答えはありませんので、どれか、またはそれぞれ試してみて下さい。

• 0

もう少し論理的に説明しないと何を言っているのかよくわかりません。

>スマホのSDカードでCDの音楽を取り込んだとき

スマホのSDカードにCDの音楽を取り込んだとき、CDの音楽を取り込んだソフトは何ですか?

>メディアプレイヤーでは問題なく動いていたのにどうしてでしょうか

メディアプレイヤーはどのメディアプレイヤーですか?
Windowsに入っていた物ですか?

アドバイスできるとすれば、Windowsのバージョン、取り込んだソフト名とバージョン、CDのアーティスト名・アルバム名を添えて、ソニーのサポートに問い合わせることです。

この回答への補足

パソコンで取り込んだ音楽をSDカードにコピーしました。
メディアプレイヤーはスマホに入っていたアプリです。

• 0

初期化するしか無いのでは。

きっとアンドロイドのアプリが更新されて、メモリ管理が取り合いになってると思われます。こういう場合ウィンドウズのように復元がないので初期化しかないと思います。

この回答への補足

初期化してもなにもかわりませんでした。
他のCDで取り込んだらうまくいきました。

• 0