アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実在するんですか?

グローバルCOEプログラムいいんかい委員長の野依博士はどう思っているか、責任を取りましたか。役職を総なめにされながら良いとこ取りでは困ります。

テラトーマの実在性などについてご教授ください。
それは若山さんに渡されたサンプルにも関わる事だと思いますので。

A 回答 (2件)

3月14日の記者会見では武市CDBセンター長はサンプルはすでにないということでしたので、今となってはその実在性については不明です。

なんでサンプルを保存していないのか、理解に苦しみます。すぐに再現できるから保存する必要はないと考えていたのか・・・。

この回答への補足

つまり(笑)

サンプル無い=捏造ではない。

という幼稚園以下の詭弁を京大出の博士らが使うという実態ですか。
幼稚園ですよね。
肩書きの専門家らが言いさえすれば、なんでも、
ふむ~と大人しくなる日本国民はその幼稚園以下という事なんでしょ。

サンプル無くても捏造かどうかは宣言できるでしょうに。
資料は整理できないほどあるにはあるとの伝聞も頂きましたが、
写真が一枚のはずはない!コピペでなければ!その写真の一覧を出しやがれです、高卒でも分かりますよね。

• 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。会見内容など経緯を正確に把握しているわけでないのでとても助かりました。←結局、把握するほど熱心な奴は少ないから→衰退、風化という、実に姑息な常套手段ですよね。ほんと汚い。

業績があろうが、荷担しているのは事実なのだから、荷担した学者はジ・エンドです。この最中に笹井先生に賞金を渡した組織もジ・エンドです。
私なら告発しますね。理研と心中せずに男になった方が国民と世界の専門家からの信頼をボーナス的に獲得できますから。ネームバリューのある【学者】がそうしないのはそれは馬鹿だからなのであり正義のない馬鹿が誰を恨んでみても始まりませんよ。
日本は馬鹿者社会だったという証明ですよ。それでも武市や些細は偉いとか言う社会だから、疑いようもなく。
昔話の金の斧と銀の斧の木こり以下の理性なのです。ノーベル平和賞の存在を鑑みても正義を選んだ方が美味しい評価に向かうはずなのに、昔話の時代から、馬鹿は判断が馬鹿なんです。

実験していたらサンプルはあるんじゃないですかね。
・実験していない。
・サンプルをこの調査期間に処分した。
・サンプルは(鍵かけた部屋の中に)あるが無いと発表した。
全て謝罪ないし背任罪なんですが記者と日本民族はフムフムなんですかね。

データのほうに関しては調査委員会で調査中とのことでした。

ただ、何枚もテラトーマの写真があったとしても、実験をしたことは証明できると思いますが、
ES細胞のコンタミだった可能性は排除できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうね(笑)コンタミ以前の写真ぐらい出せなんですよ。

若山さんはサンプルを外部に調べてもらうとか言っていたように思いますが(←マスコミ取材しろや)それもまたウヤムヤになったら、関係した科学者はクズ決定です。
リケン内部の有志連名の発表がありましたがそれを言わずにおれないくらい最悪の行為をしていたという裏返しになります。
小保方騒動は、女子医大が本陣に思います。NHK教育サイエンス0が意外や意外に積極的に小保方一人イジメに誘導する素早さは並々ならぬ背後があります。
セルシードだけではなく、日本再生医療学会と官僚がドボンであるというのを小保方晴子さんはTWInsの大和の軽口で知っているから、ではないかと。
科学がカルト的になっている事態を認めなければ科学に自浄作用がないことになります。野依だろうが岡野だろうが関係ないのが科学です。
ネイチャーしか否定する人がいない日本の再生医療学会。そうか学会。