アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元締めの福祉課へ連絡しましたが、任命責任のみだそうで、自治会長と民生委員の中で話すくらいと言われましたが、そのシステムに納得できません。
どうやったら動かせますか?
野良猫の餌やり問題が長らく続いている地域です。
全て手を打っても(役所、自治会、保健所、警察、弁護士)相手が拒否、私への暴言、私ではない苦情を言った近隣住民に暴行した為、私が相手に対する抗議看板を設置した所、民生委員が役職に報告した様です。
看板は警察に確認しましたが問題ないとの事。相手には再度止める様にと言ってもらいましたが…。
民生委員に、なぜ相手の行為は報告しないのか?と問うと、そうですねやらないといけないですよね、市からもそういう仕事だと説明されています、と言ったので、通じたと思いきや、後日やはりできないとの事。
理由は、つながりを大事にしたいそう。臭いものには蓋ですか?と言ったら、なんと言われようとできないそうです。
民生委員という立場とは思えません。

質問者からの補足コメント

  • 役職ではなく役所でした。

      補足日時:2022/05/13 12:18

A 回答 (3件)

そのエサやり人間は高齢者ですか?


民生委員、地域福祉員、自治会長でそろって相手のところに行って話しましたか?
それで埒が明かなかったら仕方がありません。
そういう人間はどこにでもいます。
たいていは孤独でひとり暮らし、人との関わりがない人なので、そういう悩みや相談に乗る環境作りが大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

高齢者です。
書き込みの通り、全て手は打ちました。埒があかなかったどころか、私の方に非がある様な事を言ってきたりします。
同じ野良猫餌やり放し飼い仲間も同じ様に嫌がらせをしてきますので困っています。
一応、地域は声を上げられないだけで、被害報告、密かに連携を取っている仲間はいますが、それをかぎつけて、相手の名前を言え!と言ってきますので、まともではないです。

お礼日時:2022/05/13 12:37

私ならたぶん君に立ち向かうだろうね。

被害者の会でも作って。正しいことだけがしていいことではない。そのブチ負かしたあとの方向性まで責任持たなきゃ、ただのデストロイヤーで迷惑な人でしかない。
    • good
    • 2

君がなればどうだろう。

民生委員。すべて解決する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

職場でも間違ったことには真っ向から立ち向かうタイプで、副社長の不正を暴いて退任に追い込んだ事もあります。
私はなっても構いませんが、地域は恐れ慄くでしょうね笑

お礼日時:2022/05/13 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています