プロが教えるわが家の防犯対策術!

Levonoって結構、高スペックの中古があるんですね。
でも、あの「赤いポッチ」が購入意欲を減衰させます。

それであれば、「i3」で3万円前半が購入できるのですが、
慣れてしまえば、気にならないものですか?

Levonoユーザー様、教えてください。

A 回答 (6件)

赤いポッチ(トラックポイント)、引っ張れば簡単に抜けますよ。

慣れれば、すごく使いやすいんですけどね。右手でポッチをジワリという感じで操作しつつ、左手でボタンをクリックという感じで自分は使っています。
    • 0

i3クラスのCPUを搭載しているThinkPadであれば、トラックポインタの他に

他のPCと同じスライド式のポインタも付いてますよ。
慣れればトラックポインタって使いやすいんですけどね。
    • 0

あの赤いボタンは「ビジネスマシン」の象徴です。

使いこなせれば便利な代物ですよ。IBM時代の仕事道具マシンの象徴でした。
    • 0

手をホームポジションに置いたままで、ポインタを動かせるので便利ですよ。

キーボードからマウスに持ち替えたり、手をタッチパッドの所まで動かしたりする必要が無い。

Lenovoになってからの機種なら、タッチパッドも付いている機種がほとんどなので、タッチパッドになれてしまってこれしか使えないと言うことなら、タッチパッドを使ってもいいと思いますけど。
    • 0

ThinkPadを買う人は、トラックポイントがあるからという人が多いと思います。

慣れると案外使いやすいんですよね。もちろんタッチパッドも使えますからトラックポイントはだめという人でも使用可能です。
またキーボードにもこだわるメーカーで、しっかり感のあるキータッチを好んでいる人も多いと思います。

以前は東芝やDELL、富士通などのノートでも同様のものがついていたものがありますね。赤くはなかったですけど。
    • 0

人間には「適応力」というものが生まれながらに備わっています。

使っているうちに気にならなくなるのが普通。

それとも、強迫性障害をお持ちの方なのでしょうか?
だとしたら仕方ないのでLenovoは諦めましょう。
※ちなみLevono(レボノ)ではなくLenovo(Lenovo)です。
    • 0